※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との関わりについて義母と上手くやっている方、教えてください。…

義実家との関わりについて

義母と上手くやっている方、教えてください。
旦那抜きで子どもと義実家に行ったとき、何をしているのですか?何を話したりしているのですか?

私は義母が苦手です。孫に会いたい気持ちも分かりますが、預けたくないです。コロナ禍なので一緒に食事をするのも違和感があります。

よろしければ教えてください。

コメント

サクラ

だいたい旦那の愚痴言ってます😂
子供達とご飯食べて、義母とはお茶飲んで、テレビ見て…って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴とは‼️仲良いですね🙆
    悪い人ではないと分かっているのですが、なぜか近寄りたくないんです😂

• 9月16日
  • サクラ

サクラ

私空気読めないタイプなので、相手が迷惑してるかもしれなくても、言われないとわからなくて、どんどん話しかけたりしちゃってます😭

最近、義母もプリキュア好きというのがわかって、更に少し仲良くなりました😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もスミマセン💦どのぐらいの期間でそんなに仲良くなりましたか?お子さんが何ヵ月ぐらいでしたか?差し支えなければ教えてください🙏

• 9月16日
  • サクラ

サクラ

うーん…たぶん子供が8ヶ月くらいの時ですかね…?🤔

それまでは、旦那がマザコンだし義母も子離れしてなくて…🤷‍♀️と思ってたけど、逆に旦那が義母に会いに行く時に私も寂しいから行く!って邪魔してたら、義母も旦那を誘わなくなり、そのうち私と義母が旦那抜きで勝手に仲良くなり…って感じですかね🤔

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙆うちも旦那マザコンだし子離れできてないし、嫉妬みたいな感じで?、義母が苦手です。
    旦那さんもお義母さんも本当の娘みたいできっと嬉しいですね😄💕

• 9月16日
  • サクラ

サクラ

実際向こうがどう思ってるかはわからないんですけどね😅
    義母ではないんですが、その時に義妹も居て、お母さん、よくあんな事言われてムカつかないね!って言ってた。って言ってた、と旦那に言われたことあります🤷‍♀️

マザコン子離れ、ほんと無理ですよねー🙄もはやネタにしてます。いやーーそれはヤバい🤣そんなことする?みたいに…

• 9月16日
😸

子供と遊んでくれてます!
私はお昼寝しちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝💤仲良いですね🙆
    いい関係ですね😊

• 9月16日
  • 😸

😸

普通に寝ちゃいます😂
    後は普通に子供の事や旦那の
    話ししたりが多いですね!!

• 9月16日
toma

義実家が近く、旦那の出張が多いので私と娘2人で良く遊びに行きます❗️
娘の話とか、こんな事あったとか他愛もない話してますよー!
後は娘が義母と遊んでたり😁

預ける事はあまりしないですが、ご飯も作ってくれるので一緒に食べてます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良いですね✨きっとお義母さんも旦那さんも嬉しいですね😊

• 9月16日
  • toma

toma

休みの日に義姉や義兄達が子供連れて家に来るって時は、義母から義姉、義兄くるから良ければ来てと連絡くれるので従兄妹達とも遊べるし会いに行っちゃいます😁
    旦那居なくてもご飯食べてお風呂入ってから帰ります🤣

• 9月16日
はじめてのままり

義実家の近くのお肉屋さんの唐揚げが娘が好きなので買いに行ったり、野菜をもらいに行ったり、義理の兄夫婦が子供連れでくるから
お昼一緒に食べに行ったりですかねー

子供の話とか美容の話とか
何話したか分からないです(笑)
最近は行けてないですが
行くことに抵抗は無いですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従兄弟がいるのは強いですね💪子ども同士で遊べるし🎵抵抗無いってすごいです🙆

• 9月16日
あずき

苦手になった理由が明確にあるなら仕方ないですが、義母ってだけの偏見(口うるさい!とか息子ラブ!とか)が理由ならそんなの気にしないようにして付き合ってった方が今後楽ですよ💓
預けたくないとかは単なる親のエゴですし😂笑
まだまだ関わる期間長いんだし良好な関係の方がお互い絶対いいと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、偏見とエゴですよね😣ありがとうございます🙆

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ仲良いです💓
しょっちゅう私と子供達で行って朝から入り浸ってます😆
スーパーやお散歩行ったり、義母と一緒に昼寝したりゴロゴロしたり、韓ドラ一緒に観たりしてます😊
後は基本、じーさんと旦那の愚痴で盛り上がってますね笑

私1人で義実家いてる時もあるんですけど適当にコーヒー飲んでお菓子食べたりもしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい💮義父母と仲良しですね✨
    差し支えなければ、お子さんが何ヵ月ぐらいでそんな関係になったのか教えてください🙏

• 9月16日