※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食べなくなったのでアドバイスを求めています。

生後8ヶ月です。離乳食初期はそこそこ食べていたのですが、中期になるころからほとんど食べなくなりました。食材の形状や固さや味を変えたり、今まで手作りだったので市販のものに変えてみてもあまり効果はありませんでした赤ちゃん煎餅は食べるのでつかみ食べに興味があるのかなと思って、つかみ食べメニューを取り入れてみたものの、ほんの少ししか食べませんでした。
同じような悩みの方や離乳食スランプを乗り越えた方、どうかアドバイスをいただけたら幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰さら

うちの子も7ヶ月まではかなり食べてたのですが、8ヶ月はあんまり食べなかったですよー✨
好みが出てきたのかなーなんて思っていました💦特にドロっとしたものや水分が多いものはあげると大泣きしてました😫
なのでその頃は好きなものだけあげて食べてくれなかったらあまり悩まずすぐミルクあげてました!!
そしてもう少しで10ヶ月になるのですが、最近はまたモリモリ食べてくれるようになりましたよ😊
工夫したことは特にありません!

• みこ

みこ

ご回答ありがとうございます!!
    水分の多い物…!我が子もまさにそのようなかんじです💦とても参考になりました!あまり悩み過ぎないようにします☺️

• 9月16日