※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りやヤキモチが辛く、2人育児に疲れています。一時保育を利用するべきか悩んでいます。落ち着く時期はいつでしょうか。

上の子の赤ちゃん返り、ヤキモチがすごくてしんどいです。
もともと1人遊びも苦手で、家事の途中にママママーー!って服を引っ張る子です💦
下の子が産まれて、抱っこすると怒ったりシュンとしたり。
家事はもちろん手抜きですが、少しの事もできません。洗濯物を取り込むのも、米を研ぐのも一苦労です😭

下の子は、置いたら泣くタイプで、抱っこしてたらずっと寝てます。家にいると、上の子も下の子も泣いて気が狂いそうなので下の子を抱っこ紐に入れて公園に毎日行ってます。でも、もう疲れました…

今朝、授乳してたら上の子がオシッコ漏らしたりジュースこぼしたり。ママーーと泣いて泣いて。毎日毎日、しんどくて上の子に「ママといるのと、保育園で友達と遊ぶのどっちがいいかな?」と聞くと「保育園で友達と遊びたい」と言いました。
いっそ、それなら一時保育に預けてやろうか迷ってます。

2人育児はいつ落ち着くでしょうか?
一時保育、利用すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もそうでした😂😂

3.4ヶ月くらいに治まってきて人形おんぶして真似してくるようになりました。

でも風邪ひいてまた前みたいにヤキモチが始まってます

私はもう抱っこ紐ふたつあるので前後ろに抱えてました。

• りほ

りほ

同じ方がいるだけで、自分だけじゃないんだと勇気づけられます。
    3.4ヶ月で治ったのですね。
    目標にしますっ😭

• 9月16日
はるぽよ

私も全く同じで辛くて辛くて仕方なかったです。保育園の一時預かり利用したらめちゃくちゃ楽になりました。おすすめです😊

• りほ

りほ

気持ち分かってもらえて泣けてくるくらい嬉しいです😭
    一時保育、調べて試してみようと思います。初回は泣きましたか?

• 9月16日
  • はるぽよ

はるぽよ

うちは大泣きでした。毎回泣いてたかも?でも迎えに行ったときには泣き止んで楽しそうにしてました。バイバイは泣くと思います😅

下の子が大きくなれば、たまには、二人一緒に預けて自分時間を作るのもおすすめです♡私はこれでめちゃくちゃ息抜きできました😄

• 9月17日