※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

髪が伸びてきて逆立っているので、ヘアカットをするべきか悩んでいます。このくらいの伸びた部分はカットしますか?それとも全体的に生えるまで待つべきでしょうか?同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

髪の量はまだ少ないものの、伸びてきて写真みたいな感じで逆立ってます😅
ヘアカットはまだまだ先かと思ってたんですが、でも最近ふとお出かけするのにもう少しヘアカットとか整えてあげた方がいいのか⁈と疑問に思い始めました。
皆さんならこのくらいでも伸びた部分はヘアカットしますか?それとも全体的に生えるまでそのままにするものでしょうか?

似たような生え方のお子さんがいたら、どうしてたか教えてください😂

コメント

moony mama

私なら、写真の感じなら…
お出かけの時は帽子被らせちゃって誤魔化します😊

生えるまでそのままにしてました。
最終的に長男は無くなりました😅

ママリ

上の子も赤ちゃんの時かなり重力に逆らってましたが、同じように薄毛ちゃんだったので収まるまで放っておきましたよ〜🙋‍♀️
赤ちゃんだし、それはそれで可愛いのでよしです👶💓

はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした!女の子だし気になったのですが、すぐに自然な感じで全体的に生えてきていい感じになりました(*´д`*)カットはしなかったです!

🐣

生えるまでそのままにしてます!今も!
今しか見られない貴重な髪形なのでそのままでも可愛いです!

ママリ

うちの子かと思うくらい同じ髪型です🥰
プーさんメリーも一緒です🥳笑

うちは今だけ!と思ってそのままにするつもりです☺️

ままり

この時期にヘアカットしてる子はあまり見かけた事無いですね…🤔帽子とかでいいと思います!
赤ちゃんの時だけだし、可愛いですよ👍

はじめてのママリ🔰

ひぃや〜可愛いです😭💕💕
我が子はえげつない毛量なので3ヶ月からガッツリ切ってますが、息子さんのように薄毛だったら、伸びるまでこのままにします😊
可愛すぎです😭❤️羨ましい!!

Saramama

無重力ヘアですね😆💓

うちの子もそんな感じでしたが
1歳近くなってから逆立たなくなりましたよ👌
今は見たくても見れません🥲

たまーに結んだりするくらいで
基本はそのままにして
髪の毛すごい事になってる〜!
ってみんなで楽しんでました🤣

ママリ

皆さん早速コメントありがとうございます‼︎
まとめてのお返事ですみません💦