※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服について、室内外の服装やレッグウォーマーの着用について教えてください。

冬場の赤ちゃんの服装についてです!
室内と室外での服装を教えてください☺️

生後16日目の赤ちゃんを育てていますが、冬服可愛いのがたくさんあって、みなさんどのように着せているのかと思って質問させていただきました!

レッグウォーマーや靴下も室外や室内で履かせているかなども教えてください✨

コメント

みなち

11月生まれでしたが、室内はどうせエアコン付けてるので肌着のみでした!赤ちゃんに厚着は良くないようですので💦

お出かけの時は靴下はいたり、ポンチョ型のコートみたいなの着せてました!レッグウォーマーも可愛いですよね😍あとは帽子も可愛いのでぜひ!❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね😳!
    ボディ肌着を買おうかと思ってますが、それ一枚とかでも大丈夫なんですかね?😭
    寒そうならボディ肌着にレッグウォーマーとかでもいいですよね?🤔

靴下履かせるときはカバーオールを着てますか?
    ポンチョ型のコート可愛いですよね😍!
    帽子も絶対買います‼️笑

• 9月16日
みなち

ボディ肌着1枚でいいと思います!新生児のころはそんな良いの知らなくて短肌着+長肌着でしたがわ今なら絶対ボディ肌着です😫

カバーオールも貰い物があったので着せたりしてましたが、ぶっちゃけ赤ちゃん小さすぎてアウター着るとアウター以外ほぼ見えないです😂ポンチョは2、3歳ぐらいまでいけそうなのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディ肌着めちゃくちゃ優秀ですよね🥺✨
    ユニクロさんでお世話になろうかと思ってます(笑)

確かにそれは言えてますよね💦
    キルトカバーオール?というものもありますよね?
    それだと1枚で出ても大丈夫な感じなのでしょうか?
    ポンチョの下は何を着てますか?😳

• 9月16日
  • みなち

みなち

キルト生地だと1枚でも大丈夫そうですよね😌足首まで隠れるならそれのみで大丈夫かと🙆‍♀️
    ポンチョの下は肌着か、プレオール?みたいなやつ着てました!

そして、冬場、外で赤ちゃんが裸足だと高確率でご老人に「足出てるよ!」と謎のご指摘いただいてました😂
    それ対策の靴下でもありましたかね🤣

• 9月16日