※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s@
子育て・グッズ

旦那の収入が月平均25万円で、2人の子供を養育中。養育費の相場や具体的な金額について知りたいです。

こんにちは!
旦那と離婚を考えているのですが、養育費で分からない事があるのでアドバイスとかもらえたら有難いです。
子供は2人いて1人目が4歳(くもん、保育園に行ってます
)2人目が来週で2ヵ月になります。

年収は前の仕事場とかわってしまったのでわからないのですが、旦那の月の給料はおおいときで30万すくない時で18~20万だいたい平均25万くらいです。

この場合2人分の養育費いくらぐらいもらえるのでしょうか?( .. )

コメント

養育費最低でも1人3万くらいは貰えるはずですよ。
もし万が一支払いが遅れたり、何ヶ月も支払いがない時のために公正証書をちゃんと交わしたほうがいいですよ。
法的に実行力があるので、財産差し押さえとかできたはず

• s@

s@

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    公正証書は離婚してから交わすのでしょうか?離婚するの前に交わしたほうがいいのでしょう?
    また公正証書は公正役場にいってゆえばもらえるのでしょうか?

質問ばかりですいません。
    よかったら返事お願いします。

• 10月1日

退会ユーザー

離婚は協議離婚ですか?
    それとも、話がもつれて間に弁護士はいってもらったりとかですか?

公正証書は離婚後にも交わす事可能だったはずですが、簡潔に終わらしたければ離婚の話しを進めてる時に交わしたほうが良いと思いますよ。

あやふやで申し訳ないんですが、公正証書は離婚時に弁護士を雇うなら弁護士に作ってもらう事も可能だったと思うし、協議離婚なら構成役場に行かれたほうが良いかと

• 10月1日
ベビーラブ

ネットに養育費算定表とゆうのがあるので、それが目安になります

ママに収入があるかどうかにもよります

• s@

s@

そうなんですね!ありがとうございます!

私の収入は0です( .. )

• 10月1日