※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

フレンチトーストに卵を使っても、しっかり火を通せば大丈夫ですか?

フレンチトーストを1歳の娘に作ってあげたいのですが、卵にしっかり火は通りますか?

フレンチトーストって、中の卵に火が通りにくいイメージがあります。

固茹で卵やしっかり火を通した卵焼きなら食べれるのですが、うどんに溶き卵をしたときは火の通りが甘かったせいでアレルギー反応がでました💦

離乳食をなかなか食べてくれず、食べれるものを試行錯誤中です。
卵は火を通せば食べれるので、フレンチトーストにチャレンジしたいです。

もしかしたら食べてくれるかも🥺と。

コメント

なあ

溶き卵てまアレルギー出たのならフレンチトーストもやめた方がいいですよ💦

• aki♡

aki♡

やっぱりそうですか💦
    こわいのでもう少し大きくなってからチャレンジしようと思います😂
    ありがとうございます!

• 9月16日
  • なあ

なあ

娘が卵アレルギーで病院通ってますがフレンチトーストは卵焼きクリアして更にその上のレベルなのでもう少し大きくなってからが安全ですね😌

• 9月16日
  • aki♡

aki♡

そうなのですね!
    勉強不足で恥ずかしい限りです🥲
    とても参考になりました。

ありがとうございます(* .ˬ.)"

• 9月16日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

卵を使った物でなく、牛乳(もしくは豆乳)にきな粉入れてまぜた液に浸して作ったフレンチトースト風はどうですか?
大人が食べても、きな粉の甘みでほんのり甘くて美味しいフレンチトーストになりますよ😊

• aki♡

aki♡

わぁ!素敵なアイデアをありがとうございます🥺💕

丁度豆乳が冷蔵庫にあったので早速、三時のおやつに作ってみたいと思います(*´`*)♩.。

とても参考になりました!

• 9月16日

娘は卵アレルギーなく、同じくフレンチトーストを作ってあげました*
よく焼いて、かつレンジ600w1分温めまで。
それでも口周りが赤くなりました😥
2歳の今、出るとき出ないときさまざまです[。>_<。]

• aki♡

aki♡

そんなにしっかり調理されてても、反応が出てしまうのですね。
    ちょっとこわいので、フレンチトーストはもう少し大きくなってからチャレンジしようと思います🥺💦

ありがとうございます!!

• 9月16日
ママリ🔰

アレルギーないですが、フレンチトーストは火のとおりが怖いので
牛乳にだけ浸してバターで焼いたりして作ってます💡

• aki♡

aki♡

やっぱり火の通りが甘いのですね💦

牛乳にバター🧈
    すごく良いアイデアですね!
    真似させて頂きます( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)💕

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

フレンチトーストはしっかり火は通らないと思います…
うちはアレルギーあるので卵なしで作ってます!