※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達と久しぶりに電話して、いと通り盛り上がったあと、シーンとなるこ…

友達と久しぶりに電話して、いと通り盛り上がったあと、シーンとなることが多いです💦ほかに話することを考えるのですが一通り話したなあって感じの時です。

そんな時みなさんどう言った言葉を出しますか?
わたしはしーんとした後
「今日は電話楽しかった、ありがとう」みたいに言うのですが、なんか自分から終わりねって持っていってるなあ他にうまい言葉ないかなあとちょっと後から心配になります💦

毎回シーンとなる間が長くて30秒ぐらいあるのですが🤣💦 みなさんどう言う言葉を次だすのでしょうか?

コミュニテケーション得意でないので、アドバイスください!!

コメント

うーろん

私も教えて欲しいです😂
私の場合は、うけるねー!とか言ったり、話の枝を広げたりしてます!
切るタイミングって難しかったりしますよね☺️

さかな

無理矢理適当な質問したりする程度かな😂
それだったら終わりで丁度いいと思います🤣

ママ

私は『もう◯時かぁ、そろそろ家事しなきゃなぁ〜』とか独り言のように言います(笑)
そしたらだいたい相手も『私もご飯作らなきゃー!』みたいになるので流れでまた電話しようねー!またねー!って感じですね😂

ぐーすか

むこうも話なさそうなら
「なんか久々で楽しくて一気に話しちゃったよ!
口動かしすぎて筋肉痛になりそうだわ〜🤣
そろそろ〇〇しないとだしまたお互い空いてる時電話しよー!ありがとじゃーねー!」
で切りますかね??🤔笑

はじめてのママリ🔰

はぁー面白かった〜!
そろそろ子ども起きるかなー
ほんた話せてよかった!
とかですかね🤣🤣

hhh

あーもう16時かぁ〜そろそろ動こうかな😭動きたくないけど〜とかよく言います🤣幼稚園のお迎え後の外遊びの時とか、ママさんに捕まって帰れない時もその手です🤣🤣👏

ささみうまい

○○と話してると楽しいからいっぱい喋っちゃった!あー楽しい🎶でもそろそろ●●(時間に応じて、子供が起きるとかご飯の支度とか買い物とか適当に)しなきゃだから、名残惜しいけど今日はこのへんで〜。また話そうね!ありがとう!で、切りますかね〜🤗

ちゅーん

はぁ〜、うわ〜もう●時だよ!あっという間だね!このあと何するの?

ですかね😂何もない主婦や母親はあんまりいないと思うので

そうなんだ〜うちは△△だよ〜!ちょっと!また電話していい??楽しかった〜!

で終わりにします!

暇なんて言われたら羨ましすぎて泣きますね(笑)