※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精優先でタイミングを取っていないが、自力で排卵している場合、タイミングでも妊娠可能性はあるでしょうか?

人工受精5回体外受精移植3回陰性です。
特に検査では異常がなく自力で毎月排卵しています。
高齢のため体外受精優先で妊活してきてタイミングをとったことがほとんどありません。この場合タイミングでも授かれる可能性はあると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も来る高齢で妊活してましたが顕微鏡で妊娠出来ました!

ご自身にも旦那様側にも異常がなければ可能性はあるとは思いますが、かなり低い可能性だと思います💦

顕微鏡は進められなかったですか?

私は体外だと移植さえ出来なかったですが顕微鏡にしたら妊娠に至りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    顕微受精って事ですかね?
    私が通ってる病院は自然周期採卵で毎回採卵するんですが、毎回胚盤胞には育つのですが、移植しても陰性なんです。。。(>_<)
    なので卵の質が悪いのかなって思ってます

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊顕微受精です😊

いつも胚盤胞に育つのですね🤔
    着床はするのですか??
    ママリで着床診断?というのを見た事ありますが、窓がずれてると着床しにくいと聞いたことあります😖

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも胚盤胞までいくのですが着床しません。検査受けてみた方が良さそうですね

• 9月16日
ぱん

質問の回答ではありませんが😥

対外受精でも、排卵日に仲良しした方がいいらしいですよ✨
仲良ししないで移植するより、仲良しして移植して方が、着床率が上がるそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    こんど移植する時にチャレンジしてみます。ありがとうございます😊

• 9月16日
  • ぱん

ぱん

ぜひチャレンジしてみて下さい‼️
    私も高齢でもうすぐ40歳ですが、1回目の移植で陽性判定頂きました😌

• 9月16日
なお

体外受精周期での仲良しは、その周期での使用薬や、排卵をどうコントロールしているかによってしていい場合とダメな場合があるので、医師に確認してからの方がいいと思います。また、自然周期でとのことですと、新鮮胚移植を行っているのでしょうか?凍結胚の方が着床率は高くなるので、もしその病院で同じ方法だけを繰り返していらっしゃるなら、もっと不妊治療の専門性の高い病院に転院することも考えた方が近道かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    凍結胚盤胞移植を3回やっていますが着床しません。逆に新鮮胚はやったことがありません。自然周期移植なので排卵のコントロールはしてません。体質でピルが使えないので。
    転院も考えてみないとですね

• 9月16日
けけ

私も人工授精5回、体外受精1回(新鮮胚)、顕微受精2回(凍結胚)で陰性でした( ; ; )確率が高いと言われる体外受精3回以内に授かれると思っていたのに…と、すごくがっかりしたのを今でも覚えています。

全て、胚盤胞の移植でした。しかもグレードも良かったのに!泣

で、今回初めて胚盤胞まで育てずに初期の4分割胚を移植し、現在妊娠が継続しています。母体に問題がない場合、時々胚盤胞より初期胚が体に合う人が居ると主治医に言われました。初期で移植して、お腹の中で成長した方がいい卵もあるみたいです♪

お医者様が、はじめてのママリさんに合う方法を、見つけてくれますように‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    けけさんも大変だったんですね。
    初期胚移植ができるか先生に聞いてみます。
    けけさんも無事にご出産されるよう祈っております。

• 9月17日
ママリ

検査で異常がなく自力で排卵できるのならタイミングで授かれる可能性はあると思います!
例えば、治療のお休み周期にはタイミングをとるなどはありかなと思いました。
でも、もちろんのこと体外受精など医療の力を借りた方が授かれる可能性は高いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。体外受精を何回もやり経済的にも苦しくなってきました。タイミングで授かれることこの上ないですよね。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうですね…身体的にももちろんですが、経済的にほんとに辛いです。
    治療の中ででも、もし医師がタイミングとってもOKであれば、タイミングも治療に重ねてするのも確率あがるのかなと思います。自然周期の移植であれば、排卵前後にタイミングとるなど。
    次回は2個移植にする、着床前診断にチャレンジするなど、なにか方法を変えてみるのも一つかなと思いました!
    次回いい結果が出ますように!!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もう少し頑張ってみます!

• 9月17日