※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
その他の疑問

Apple watchお持ちの方いらっしゃいますか😅?今育休中なんですが、復帰し…

Apple watchお持ちの方いらっしゃいますか😅?

今育休中なんですが、復帰して保育園の発熱お迎え時などに電話があった時、Apple Watchだったら気付きやすいかな?と思いそれだけで購入を検討しています。

ただ高いものなので、二の足を踏んでいます😅
実際に購入された方いらっしゃいましたら、子育てや生活の中でこういう機能役にたったよ!という機能がありましたら教えて頂きたいです☺️
宜しくお願い致します☺️

コメント

ゆうな

電話はブルブル震えるので絶対気付きます😄
LINEとかメールは通知しないようにしているので、画面には来たことは表示されますが、内容を見ることはできません💦

• ゆうな

ゆうな

LINEは通知オンですが、メッセージの内容非表示の設定でした💦

• 9月16日
マハロ

お迎え要請の電話は、職場にかかってくると思います👍
それだけで購入なら、どうなんだろう…👀

ママリ

それだけの理由なら、Apple Watchじゃない数千円のやつでも大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

なかつぇ

主さんと同じく2児持ちです。

・Suicaが入っているので、買い物、乗り物だいたい荷物なしで行ける

・カロリー管理が秀逸なので、体重管理が楽

・もちろん電話もハンズフリーなので、授乳などで手が塞がっていても問題なし

想像以上に楽で、今はずっと身につけていないと不安なくらいです😊

♡りりり♡

Applewatchとスマートwatch両方ありますが、電話気づきたいだけの機能なら、スマートwatchで十分です😅

岐阜県

メール、LINEの内容も見れますし、着信も通知がくるので便利です☺️

支払いもクレジット登録すればWatchでできるし、意外に便利なのは携帯がどこにいったかわからない時に、Watchから探せるので便利です🤣🤣

なくても生活はできるけどあると便利です🥰

はっぱ

電話かかってきた時は気付けていいですね😊!
あとは、夜もつけて目覚ましとして使ってます。子供は起こさずに起きられるので便利です。(振動で起きられるタイプじゃないと気付けないかもです)
どれくらい歩いたか消費カロリーなどが分かるので産後ダイエットの味方でした。
電車通勤であれば定期として使えるのもメリットですし、子供を抱っこしててもカード決済が出来るので私は結構使ってます😌
何気に使うのは子供にスマホをどこかに隠された時に呼び出す機能です😂

Apple WatchのSeason6持ってます🙋‍♀️
・LINEとかメールの通知や着信に気付ける
・リマインダーとかの通知もくる
・料理してる時タイマーすぐ使える
・ぴよログの記録がApple Watchからできる
・SuicaやPayPayの支払いもできる
・子どもとか起こしたくないけど自分は起きたい時Apple Watchでアラームすると腕でバイブで起きれる
・iPhoneを子どもに隠されたり家の中で無くした時音出して見つけられる
とかですかね🤔
私は買って良かったと思ってます😊

ゆ

買い物の時に手元で買い物リストのリマインダーが見れる

大事な電話を取り逃がす事が無くなった

雨の日など手が塞がっていても電話が取れる

料理の時タイマーが使える

アラームがバイブレーションで子供を起こさずに済む

他のスマートウォッチと比べ腕を上げた時の感度がめちゃくちゃ良い

メールを見れるのですぐ返すべき内容なのか判断出来る

携帯をわざわざカバンから探して見なくて良い

良すぎて手放せません🤭

みかん

Apple Watch持ってます!
私はスマホだけだと電話気づかないことが多々あるので便利です👍

目覚ましが音ならずパイプだけで起きれるので子供を起こさないで起きれる機能と、iPhone探す機能はよく使ってます!

あとはウォーキングやランニングなど運動するときに距離や消費カロリーなどがわかるとかですかねー!

実際Apple Watchじゃなくてお手頃なスマートウォッチでも全然良かったと思いますが、私は自己満でApple Watch買ったので満足してます!🤣