※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりゅう
子育て・グッズ

りんごを食べた後に吐き出す息子について、アレルギーの可能性や同じ経験をした方がいるかどうかについて相談しています。

アレルギーですかね?
7ヶ月になったばかりの息子です。
6ヶ月になる前に離乳食をはじめて、2回食です。
一昨日、はじめてりんごをあげてみました。
すりおろして、加熱して食べさせたのですが、
一口目でオエッと言ってそれ以降は泣いて食べませんでした。
その後、皮膚症状とかはありませんでした。
昨日はあげず、今日またあげると
同じようにオエッと言い、二口目は泣いてのみこまず、吐き出しました。
アレルギーとか関係ありますか?ただ嫌いなだけですかね?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーは嫌がるというより食べた後症状が出るのでおそらく嫌いなだけかなと思います!
うちも納豆嫌いでオエッといつも嫌がります😂

ゆここ

食べてる最中に出すのなら、アレルギーでは無いと思います⭐️食べ終わって少ししたりして戻したりとかだと可能性はあるのかなと思いますが(´・ ・`)

ママリ

苦手なんだと思います!😅

うちもバナナが苦手で
口に入れて出してその後ギャン泣きで怒ってました😂