※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NMY
子育て・グッズ

2ヶ月半から寝返りはできるけど、寝返り返りはまだできない。寝返りしても戻れなくなると怒ってくる。

寝返り返りはどれくらいから出来るようになりましたか?♩
寝返りは2ヶ月半からマスターしてるんですが寝返り返りする気が全くなく😥笑

今は寝返りして戻れなくなると私の顔を見て戻せと言わんばかりに怒ってきます😭笑

コメント

かおり(^ω^)

仰向けからうつ伏せが出来るようになったのが生後5ヶ月の半ば、さらにその寝返り返りをマスターしたのは生後6ヶ月と一週間を過ぎた頃でした。
成長の速度はその子その子で違うので焦らなくて大丈夫ですよ〜👍🏻🌟

• NMY

NMY

全くやる気がなさそうなのでこのままやらすがにいくのでは?!と不安で😭笑
    やり方とか教えてあげてましたか?♩

• 10月1日
  • かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

ある日突然コロコロと回り出すようになりますよ〜😂
    私は息子に寝返りや寝返り返りの仕方は特に教えませんでした!
    今では寝ていても寝返りを打ちまくって浅い眠りなのか、夜に泣くことが多くなりました😅寝返り出来ない時は「まだかなぁ〜」なんて待ち遠しかったですが、今ではそれが懐かしく恋しくもあります😅😅

• 10月1日
ことぴょん

うちも同じくらいで寝返りしましたが
寝返りがえりしないまま
ずりばい
はいはい
おすわりするようになりました(^^;

• NMY

NMY

娘もやる気ないのでそのままズリバイに移行しちゃいますかね…笑
    ちなみにズリバイはどれ位から出来るようになりましたか??

• 10月1日
  • ことぴょん

ことぴょん

ちゃんと調べたら寝返りは3ヶ月半でした
    ずりばいでしっかり前に進むようになったのは6ヶ月でした

• 10月1日
ちぃ

うちは、まだ寝返りもしませんよ~!!
すごーい😊✨

• NMY

NMY

首グラングランなのに寝返りしはじめて最初は焦りました笑
    3ヶ月前にうつ伏せでも首上がるようになりましたがまだまだ完璧には座ってないです😂

• 10月1日
たーちん

(^_^)寝返りは3ヶ月、寝返り返りは5ヶ月でした

もぉ、寝返りの戻し大変ですよねー

またかよーって心で叫んでました

• NMY

NMY

そうなんです!!
    料理作るのもままならなくて😭
    一回やりだすともう止まらないです😭
    もう少し経てば出来るようになるといいです…

• 10月1日

5ヶ月半ばから寝返り返りしましたが、頻繁に寝返り返りするようになったのは6ヶ月からです(*^^*)

• NMY

NMY

じゃあもう直ぐかもしれないですね✨
    楽しみです😍

• 10月1日
しーちゃん

寝返りした3日後に寝返り返りしました😄😄一週間ほどでコロコロしまくってます( ´△`)

• NMY

NMY

羨ましいです!!
    最初から教えてあげてれば良かったんですかね…😭

• 10月1日
hannnna

うちの子は3ヶ月半で寝返りマスターしてうつ伏せが好きな子なのでなかなかせず4ヶ月半で寝てる時に初めて成功しました(笑)起きてる時はなかなかしなくて5ヶ月手前でやっと起きてる時もするようになりました!

• NMY

NMY

もう少し気長に見ておきます!!(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• 10月1日