※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園途中入園で困っています。同じ経験の方いますか?育休中の上の子も保育園に預けられるでしょうか?

二人目、途中入園で予定通りには保育園に入れない可能性が高くなりました💦
通勤のことを考えると、時間的に二ヶ所はどうしても行けません。
一斉の申し込みもするのですが、そこで入れたとしても復帰が数ヶ月遅れてしまいます💦

同じような方いますか?
どうしようもないとはいえ、職場から責められますよね😰

育休で上の子を保育園に預けている場合、復帰が延びたら上の子も預かってもらえなくなるのでしょうか?

コメント

あん

私の地域では途中入園できなかった場合、3月末までは預かって貰えます。
なので4月に下の子が入園できたらそのまま上の子も預かって貰えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    それならありがたいですね😊

• 9月16日
  • あん

あん

地域によるので確認された方がいいと思います⑅︎◡̈︎*

私の場合1月生まれで1月の途中入園は絶望的なので、産休前から4月復帰になるかもしれないと伝えてます☆*°

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一人目は途中で行けたので、今回もいけるかと思っていましたが、難しくなってしまいました😰
    先にそこまで考えておけば良かったです。

• 9月16日