※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

主人が過労で救急搬送され、時短勤務に切り替えたら給与が11万円。純給与は1桁でやる気を失ってしまった。省庁勤務です。

国家公務員の方に質問です!

主人が過労で救急搬送されて状況改善されず
時短勤務をすることにしました。
そして、時短勤務後初めての給与でまさかの
11万でした。笑(扶養手当、地域手当込み)
ということは純粋な給与は1桁です。
こんなことあり得ますか💦
主人はやる気を無くしてしまいました😭
ちなみに省庁勤務です。

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務時間は何時間に短縮されましたか?
その短縮分は基本給は減ります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

約1/3分短縮しました。
    なのでざっくり計算してもそれくらい減るかなと思っていたらまさかの金額でこれならバイトの方が良いレベルじゃんと話してました😂
    元々残業込みで40万くらいで残業代抜いても30万はありました。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1/3だと基本給だけで10万くらい、そこから共済費とか引かれるとたしかに一桁ですね💧
    ボーナスもかなり減ると思います。
    たしかに公務員は手当もあるし、こうやって時短勤務もさせてくれるし良いところもいっぱいありますが、体調崩されては元も子もないし、配置換えなど配慮してもらえないなら転職を視野に入れても良さそうです。

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。。
    国家機密を扱う特殊な部署らしく慣れてきているので、そこの中で楽なところへしてくれたらしいですが、人手不足なのか結局やること盛り沢山な感じです😭
    転職を考えての時短勤務でしたが転職にかなり傾いたようです。。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

国家ではないですが、主人が公務員ですが、11万まで下がるなら、もう今の仕事じゃなくてもいいと思ってしまいそうですね。。
何時から何時の時短勤務にされたんでしょうか。短縮した部分の基本給は減額になるとは思いますが、一桁までいくものなんですね😣明細は見せてもらえるんでしょうか?😣

過労で倒れてしまうほど働かれてたのに、なんだか悲しいですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    もはやバイトの方が貰えるレベルで国家機密を扱う部署なのにこんなひどいのかと本人も落ち込んでました。
    明細は見せてもらえると思います(^^)

世間では公務員叩かれること多いですが、条件悪いことしかなくてなんだかなって感じです😢
    本人も国立の院卒で英語話せてTOEICや他の資格も頑張っていたので俺はそんな価値がないのかなと落ち込んでます。

• 9月16日