※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

移植後の腹巻きについて体験談を聞きたいです。冷え対策に効果があるか知りたいです。

昨日、初の胚盤胞移植してきました。

BT1です。

みなさん、移植後、腹巻きとかされてましたか??

体はポカポカしているんですが、お腹を触ると冷やっとしていることが多いので、昨日から腹巻きをしているんですが、実際のところどうなんでしょう??

たまごに良いのか悪いのか、体験談でかまいませんのでお話聞かせてください💦

コメント

あは♡

私は胚盤胞移植で妊娠に至りました!!
移植当日は入浴はやめましたが、翌日から湯船に浸かりお腹に、あったかいね〜♡って話しかけながら入ってました。
冷やさない方がいいので、
腹巻靴下は欠かさない方がいいです!!冷えは大敵!あったかい飲み物であったまってください♡

• ぽん

ぽん

私も昨日はなんだか怖くてお風呂やめました☆
    ずっと病院にいて何もしてないしな〜、と。

やっぱり冷えはダメですよね💦

今日か明日には着床(してくれるなら)すると思うとドキドキです
    (●´人`●)

もうひとつ聞かせてください💦

移植後はどのように過ごされてましたか??

• 10月1日
  • あは♡

あは♡

そうですね!冷えは禁物!!

移植後は、普通に過ごしてましたよ٩(๑˙╰╯˙๑)
    移植3回目で妊娠しましたが、
    3回目にしてジンクスを信じてみました!赤パンツを履いて、木村さんを待ち受けして、
    お腹に毎日話しかけました!
    「パパママ待ってるからね♡」って♡
    ただ、私は敏感なのか…
    着床痛がありました。
    着床しやすいようにアシステッドハッチングをした凍結胚盤胞を移植して5時間後、生理痛のような腹痛に襲われて、うずくまりました。あとから先生に聞いたら移植してすぐ着床したんだね!って言われました。

お腹に話しかけて、
    体をあたためて過ごしてください♡♡
    そして、着床する事を祈ってます!

• 10月1日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます❤︎

お腹に話しかけつつ、穏やかに過ごしたいと思います(●´人`●)

• 10月1日
★けろりん★

私も今月胚盤胞移植後から腹巻きしてますよ(^-^)
蒸し暑くて短パンで寝るときも、薄手のレッグウォーマーとかもしてました。
着床してくれるといいですね♡
私はまだ胎嚢は確認できてませんが、病院で採血の結果、陽性でした♪

• ぽん

ぽん

陽性と言ってもらえるだけで、ひとつ乗り越えたかんじで嬉しいですよね☆
    私は今まで陽性見たことないので、着床してくれただけで希望が持てるのですが、どうなるかドキドキです💦

腹巻きだいじですよね💦

暑いの苦手ですが、頑張ります!

BT1なのに、お腹チクチク?足の付け根痛い?腰が重いという症状があります💦
    敏感になりすぎですよね💦

こんな症状ありましたか??

• 10月1日
  • ★けろりん★

★けろりん★

私は体外受精するまで1回も陽性を見たことがないので、体外受精は凄いなーと思っています♪体外受精2回やって、陽性2回です♪(1度目は流産でしたが…)

胚盤胞は着床率高いので、凄く期待してしまいますよね(^^)

私は移植後の夜から次の日までお腹の右下がチクチクしてました!
    その後は何も症状ないです(^^;
    ちなみに、フライングはBT4からしてました(^^;
    腹巻きも大事ですが、冷たい食べ物飲み物もやめてます♪暑い日も飲み物は常温です(^-^)

• 10月1日
  • ぽん

ぽん

期待しちゃいますよね💦
    しかも、1番ランクの良いたまご5AAなので、期待しないほうが無理です💦

私も一度も陽性見たことないんです。タイミング、人口受精3回全てダメでした。人口受精3回でかすりもしなかったら体外受精しようと決めていました。原因不明ですが、これだけダメなら何かあるんだろうと思って💦

冷やさないように気をつけて過ごそうと思います(●´人`●)
    ありがとうございました☆

• 10月1日
  • ★けろりん★

★けろりん★

私も原因不明不妊で、人工授精5回ダメでステップアップしたら陽性見れた(^^)
    私も1度目は5AAを移植したし、これまでの境遇が似てますね!

温かい飲み物を飲んで、冷えに気をつけてくださいね♪

期待しないなんて無理ですよね!
    お腹の赤ちゃんを信じて待ちましょう♡
    のらくろさんのお腹に赤ちゃんがきますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 10月1日