※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が新幹線アニメに夢中。見せるのはOK?皆さんはどうしてる?

子供がこのアニメ見たい!と主張してくるようになったらそれを見せますか??
2歳すぎてから息子が新幹線とトーマスにハマり、常に新幹線と言ってリモコン持ってきます😅

もちろん午前中は散歩や遊びしたりしてますが家事のときや私が休みたいときはほぼ見せてます。
1つの物に執着して大丈夫なのかな?と思い、NHKなど付けますがやはり新幹線🥲

好きなものは好きでいて欲しいと思うのですが、皆さんは見せてますか❓

コメント

そうくんママ

ブームはいっときなので、好きなものがある、興味があるものがあるってめちゃくちゃ良い事ですよ😊
好きなものだと、覚えるのも早いし吸収も半端ないです。
うちの子は、電車大好きで
電車の図鑑みたいなので
字を覚えましたよー😊

• そうくんママ

そうくんママ

おかげで、私も新幹線とか詳しくなって新しい世界を知りましたよー😊
    2.3.4歳は電車、新幹線、トーマス、チャギントン、シンカリオン大好きで
    僕は、新幹線と電車しか興味ない!と言って鉄博だけは唯一、一日中いれました。
    →水族館、動物園はすぐあきる😅

でも、そのうち仮面ライダーやポケモンやら色んなものに興味持つようになり、、
    今は、電車❓まあまあ、好きかなーです😅
    絶対、鉄男になると思ってたのに、、

新幹線やドクターイエローとか駅まで見に行ってたり、ロマンスカーに乗って大興奮とかが懐かしいです😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳のお子さんのお話しですかね✨聞けて嬉しいです♡

ブームは一時なんですね、なんだか寂しい🥺
    第一子なのでこれにハマりすぎて大丈夫?と心配ばかりで見せてませんでしたが、好きな物沢山見せてとことん楽しんでもらおうと思います✨😊

• 9月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

保育園や幼稚園などに通うようになると、お友達の影響で見せないにしよう!と思っていた戦隊モノに興味持ったりしまーす🤣
    おかげで、戦隊モノもポケモンも詳しくなりましたー😅
    親も一緒に楽しめますよー。
    男の子の世界たのしーです💕

• 9月16日
まー

うちは一時期はトイストーリーをずっとエンドレスで見ていて今はドラえもんしか見ないですよ☺️

むしろブームが急に去るので親がえぇー。あんなに好きだったのに。私もハマっちゃったのにとショック受けました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

…まさにそれです!
    私も最初は興味の無かったアニメ、最近可愛くてハマってたのに急に電車系になり🥲

2歳なので初めて自分の好みが出来た事に感動もしますが、少し寂しいので一緒に電車堪能しようと思いました✨☺️

• 9月16日