※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が片方の胸だけうまくできず、赤ちゃんが泣き喚いてしまう悩みです。保護器を使ってもうまく吸えず、自分で搾乳しています。泣かれると諦めてしまいます。

授乳のときに片方の胸だけうまく授乳できません。乳頭も小さいため保護器を使ってますが、赤ちゃんもうまく吸えずに泣き喚いて暴れ出します。結局毎回授乳を諦め、自分で搾乳する日々です。練習しないと吸ってもらえないのは分かりますが、あれだけ泣き喚かれ暴れられると悲しくなってしまいすぐ諦めてしまいます。こんな偏った授乳だと良くないですよね。🙇🏽

コメント

めめ

片方だけでもいいと思いますが、その場合は胸や乳首の形が左右で変わることがあります。できればめげずに吸わせてあげた方がよいかと、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦😢右胸を吸わせようとすると腕で押し返されてしまって😭もう少し頑張ってみます🙃

• 9月16日
つぐと🔰

今はまだ赤ちゃんも飲むのが下手くそなので、片方しっかり、もう片方は泣いたらやめて搾乳でいいと思います。
だんだん繰り返していくうちに飲んでくれるようになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲徐々に飲んでくれるように頑張ります💦

• 9月16日