※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

緊急事態宣言エリアで保育士や育休中の方、保育園に登園させていますか?登園自粛に疲れており、他の育休中の方が登園しているのを見て羨ましく感じています。自粛している方もいる中、どの程度自粛すればいいか悩んでいます。

緊急事態宣言エリアで保育士の方や育休中の方、保育園登園させてますか?
登園自粛もぅ疲れました。緊急事態宣言で多い時1000人くらい(今は300〜400)毎日出てた県に住んでます。育休中なので8月のはじめからずっと自粛させてます。ですがママリを見てみると意外と育休中でも保育園登園させてる方もいらっしゃって正直すごく羨ましいです。毎日上の子の体力がすごすぎるのと、ずっとねーねーママママ。上の子が下の子をいじめてギャーギャー。ストレスからか耳鳴りするし眠れないし家事もままなりません。
ずっと自粛させてるよって方っていらっしゃいますか?また保育士の方、別に登園してもなんとも思いませんか?😭もぅ別に登園させてもいいよーって感じなら登園させたいです。登園自粛ってどの程度すればいいんでしょう😭

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

ママが身体壊したら終わりなので毎日じゃなくても短時間(お昼までとか)預けてもいいんじゃないですか❓保育園に、誰も頼れず身体壊しそうって伝えたら考慮してくれると思いますよ。

• まりも

まりも

お返事遅くなってしまいすみません。短時間いいですね。
    他の育休の方も何人か休んでる方いらっしゃるのでなかなか園に相談し辛くて😭限界になったら保育園に相談しようと思います。ありがとうございます。

• 9月16日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

保育園的には、仕事休める方は家庭保育してって言ってますよね‥🥺
    でも、短時間だけでもほんとスッキリしますよ!福岡に住んでた時、コロナ感染者凄かったですけど、私も預けた時ありましたよ!💦

• 9月16日
ドナルド

私も緊急事態宣言が出ている地域で、8月頭からずっと自粛しています。
家事もたいしてできないし、
上の子、下の子のそれぞれの要求に応えてたら、疲れちゃうし、自分の時間とかゼロですよね。
正直、鬱気味です。
人にも会いたくなくなりました。
もうこの際だから、
9末まで自粛させて、
10月から時間いっぱい預けてみようかなって思ってます。

• まりも

まりも

お返事遅くなってすみません。一緒ですね😭自分の時間がほんとにないです。家事なんて

• 9月16日
  • まりも

まりも

途中で送ってしまいました😭家事なんて必要最低限しかできないし、ドナルドさんのおっしゃる通り人に会いたくなくなるのすごくわかります。というか外部の方とコミニケーションとらなすぎてコロナワクチンの予約するだけなのに何話せばいいのかパニックでした。やばいです。
    私も9月はもぅ休ませて10月から行かせたいです。でも子供はもう保育園ずっと行かなくていいと思ってるしで10月からもすんなり行くか不安です。

• 9月16日
※※※

通院を理由に2回預けました。
保育園からも「用事があればいいよ」と言われたので。
それでも気をつかって、終わったらすぐ迎え行きました。

久々に行ったら年中の同じクラスの子どもに囲まれて「○○ちゃん、全然来なかったね~遊ぼう!」ってアイドル状態でした。

8月下旬の蔓延防止から緊急事態宣言9月末まで。あと少しと祈って、耐えてます。