※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
お仕事

時短勤務で復帰して3週間。月初めは忙しいが月末は暇で、給料泥棒のような気持ち。経理業務から外れて何をすればいいか悩んでいる。

時短勤務で復帰して3週間くらいです。
仕事量は少なくなり、引き継ぎ事項も用紙でいただき、全て担当の方たちから教えていただきました。課長からはまずは働く事に慣れる事からと言われました。
月初めは請求業務があり、やる事があるのですが、月の中から月末はやる事がありません…電話に出たり、引き継いだ事を復習したりしてます。毎日長いです…給料泥棒のような感じで申し訳ないです。以前は経理もやっていましたが、時短のため経理業務からは外れました。何がやる事あるか聞いた方がいいのか…経理チームは忙しそうです。

コメント

わたしも時短復帰して一ヶ月ほどになります。
同じくやる事がなく、悪気はないと思うのですが会社のおじさんから暇そうだね〜と言われ傷つきました。
毎日長いですよね、分かります。
だけど多分自分が悩んでいるほど周りは気にしていないものなので、開き直って今与えられたことだけをします!!

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

何かやる事ありますか?って聞ける感じでもないですよね…つらいですね💦
    まわりは気にしていないといいのですが…あの人給料泥棒って思われてないかなぁ。

• 9月16日

退会ユーザー

わたしなんてお昼ご飯食べに来てるだけな日もあります。笑
    最近はそれで給料もらえるならいいや!と開き直ってます。
    給料泥棒と思う人は思って貰ってていいです。そのかわり忙しくなったらそう言われないようにバリバリ働くつもりです!!

• 9月16日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

私もそうです!ご飯食べに来てるみたいなもんです( °△° )休み前は残業しないと間に合わないくらいの仕事だったのに。でも残業するのも辛いし、なくなってラッキーくらいに思ってやる事だけしっかりやればいいですよね!

• 9月16日

退会ユーザー

ですです!
    こんなにのんびり仕事できるのも今だけと思って本当にのんびり仕事させてもらってます!!笑
    忙しくなったらそのときはお互いがんばりましょう💪🏻✨

• 9月16日