※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
子育て・グッズ

お子さんが水分を拒否していて、飲み物に悩んでいるようです。ストローで試してみたり、スプーンやスポイトで吐き出すこともあるようです。飲み物の選択に問題があるかもしれません。

水分を取らないのですが、皆さんどうやってあげてますか?哺乳瓶は拒否します。
2回食になり、お腹いっぱいなようでおっぱいもいやがります。
ちなみにストローはすえるのでストローであげてますが、3回ほど吸っておしまいです。スプーン、スポイトであげると吐き出します(スープはのむ)
今は水か、麦茶をあげていますが飲みものの問題でしょうか。回答お願いします

コメント

COCORO

一気に沢山は難しいので

離乳食以外で
30分に一回口に含ませて

飲む回数を増やして
量を増やしてました。

hana🌻

うちもストローマグで麦茶あげてます!
2〜3回吸って終わること多いですよ!お外行った後だと結構飲んでくれます!なので、おうちの中だとそんなに喉渇かないのかな?とか思いつつ様子見て頻繁とまではいかないですが、飲ませてます☺️