※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の途中入園でバス通希望ですが、体調が悪いときは車がないためベビーカーで迎えに行くことになります。電動自転車を検討中で、バス通をやめて自転車通学も考えています。乗る人数についても悩んでいます。

朝から質問すみません。
幼稚園の途中入園が決まりそうです
それに伴って質問ですが
幼稚園まで徒歩20分から25分
バス通希望。
ですが体調が悪いときなどってお迎えが必要ですよね???無知ですみません😭
その場合は今は車はないのでベビーカーでのお迎えになりそうです。。。
今後車を買う予定ですが運転する自信はないです・・・。道路が狭いです。
それに伴って電動自転車を購入を悩んでます・・。もし電動自転車購入したらバス通はやめて自転車で通うかなと思ってますがどう思いますか?安い買い物ではないので悩んでます
ちなみに旦那が在宅勤務なので下の子をみてもらえるのでとりあえず三人乗りようにして後ろだけつける予定ですが
前もつけた方がいいですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

車の運転練習できたほうが絶対に便利ですけどね。。私は普段自転車で送迎ですが、雨と風強い日とか自転車危ないので車で送迎してます。道はうちも狭いですが、みんな徐行で走ってますよ。
車買って免許もあるならもったいないです😭
お迎えに必要なので、とりあえずは自転車あったほうがいいです!買ったら使うと思うので最初から前乗せも付けます。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます☺️
    やっぱり練習ですよね・・・。
    道路が狭くて心配してます😭😭

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

電動自転車持ちでバス通園してますがバス通園めっちゃ楽です😂
家からバス停近いなら尚更です!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    バス停が目の前です笑
    途中でお迎えの場合は自転車ですか???

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは絶対バスの方がいいです!!(笑)バス楽すぎて🤣
    途中でお迎え言われたことまだないですが参加や懇談も自転車ですよ😊周りも自転車の人多いですし雨でもカッパきて来る人もいますよ〜!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

今年から年少ですが、コロナの都合上風邪症状があれば休ませるとかなので体調不良でのお迎えとかはあまりないです。お遊戯会とか行事の時に親と一緒に帰ることはあります🤔

下がまだ自転車無理なので700mの距離でバスに乗せてますが、本当に楽です😭✨

いずれうちも電動自転車を考えてましたが、連れて行くとなると準備の時間を考えると自由になる時間が(家事とか買い物とか)1時間くらいは違うと思うので長く預かってもらってると考えたら安いかなと思ってます🚌(金銭面が気になるのであれば)

普段のお買い物とかに絶対欲しい!とかでなければ電動自転車はなくても良いのかなと思います💡

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます
    なるほど
    わたしも必要かなぁー
    途中お迎えあったら大変だなぁーって思いながら悩んでます😭
    でも安い買い物ではないので・・・。
    買い物はベビーカーで充分な感じなのでそこまでですが

    • 9月16日
はなさお

ベビーカー移動は夏場とかキツイですね💦

私は徒歩15分の所に電動自転車で通ってます。雨じゃなければ最近は苦じゃなくなりました❗️それまではどっちが前に乗るかでケンカになっててそれが疲れます🤣でも年も離れてるしそれは無さそうですね‼️

自分で送って行くと先生と会えるので年少さんは特に心配だと思うので園での様子毎日教えてくれるのでそれは良かったですよ😊
クラスのママさんとも顔見知りになれますし、自転車だお帰りに公園で遊んだりなどもしてます。

もし買うなら自転車はカゴあり買った方が便利ですよ。
幼稚園の荷物乗せたり買い物した物乗せたり、公園に行くのにも色々入れられるので。
前乗せは自転車買う時につけた方が、またわざわざ行かなくていいし荷物置きが増える感じで良いですよ‼️1歳からも乗れますし

因みにうちの幼稚園で送りの子はほぼ自転車の地域です

でも車あるなら絶対楽だと思いますが、うちの幼稚園には駐車場がなくて皆んなダメと書かれても路駐してます😅

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます
    車は今後は購入予定です!
    ですが運転に自信がなくて・・・・😭
    悩みます。。。。

    • 9月16日
deleted user

私もペーパーで運転出来ないので車ありますが普段は電動自転車乗ってます☺️
正直幼稚園に呼び出される事って本当少ないので、そういった日だけタクシー使うのがいいかなと思いました🙋‍♀️
普段の買い物とかでも使うなら別ですが…雨や暑い日は下の子いると大変だと思います💦