※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘のママ
住まい

ダイニングテーブルからテレビが見えない家に住んで方いませんか?現在建…

ダイニングテーブルからテレビが見えない家に住んで方いませんか?
現在建築中ですが、ダイニングテーブルからテレビが遠くて
おそらくほぼみえません😂
置き方によっては全く見えません笑

私自身はテレビをほぼみないので別にいいのですが
夫はかなり心配しています。
例えばプロジェクターやタブレットを固定して
なにかみてる、とか工夫されてることありますか?
もしあれば教えてほしいです!

あとテレビの音をキッチンにも聞こえるように
なにか方法があれば教えていただきたいです。

コメント

御園彰子

ダイニングテーブルからTV見えない位置に置いてます。
遠さではなく、TVに背中を向けるように座るような位置にテーブルを置いたので、見えません(笑)

うちは、たまたま家を建てた年に、夫の会社の忘年会のビンゴで小さい卓上TVが当たったので、それをダイニングテーブルに置いてます。
それが当たらなければ、中古で適当に小さいTV買おうかって話はしてました。

キッチンにダイニングテーブルを横付けしてあるので、その卓上TVをつければキッチンにいても普通に音は聞こえます。

  • 娘のママ

    娘のママ

    卓上テレビ!そんなものがあるんですね!!
    それは思いつきませんでした😂

    うちもダイニングテーブル横付けなので参考にさせてください!♡

    • 9月17日
ゆかまるᙏ̤̫͚

見えにくい位置になる予定ですが壁掛けにして向きを変えれるようにする予定です!😂

  • 娘のママ

    娘のママ

    壁掛けいいですよね!
    うちは位置が遠いので向♡きの問題じゃなさそうなんですよね😭
    ありがとうございます!

    • 9月17日
deleted user

うちはタプレッドで見てます。
音はスピーカーに繋げるのはどおですかね🧐

  • 娘のママ

    娘のママ

    タブレットいいですね!
    地上波のテレビは見ない感じですか?
    やはりスピーカーにつなげてスピーカーをキッチンに置くのがいいですかね?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    NHKは受信料を払っていればタブレットでも見れるんですよね〜😊
    なので、食事の時はNHK、Eテレのものをみてます😅
    スピーカーはブルトゥースのもので飛ばして聴いてます✨

    • 9月17日
ダダ

私もテレビ見ることほぼないので見えない位置です。
どうしてもダイニングから見たくなったら小さいテレビを設置するかポータブルでも買おうと思ってます。

  • 娘のママ

    娘のママ

    私も見なくても平気です!!
    見たいのは家族だけだと思います笑
    卓上テレビがあるみたいですね、私もそれを買いたいとおもいます(*^^*)ありがとうございました!

    • 9月17日