※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが
子育て・グッズ

旦那が先天性欠如で歯が足りない状況。息子の歯も不安。予防策はあるでしょうか?

先天性欠如の方いらっしゃいますか?
旦那が上下1本ずつ足りないようで学生時代ずっと矯正をしていたそうです。それでも見るからにすきっ歯です。

1歳2ヶ月の息子の歯が気になります。
上は中央4本、下が中央3本生えていますが右下4本目がなかなか生えません。
今日歯を磨いてると左上の奥と右下の奥が顔を出していました。上はいいですが、右下の奥歯とのスペースを考えると2本生える余裕はありません。

前々から気になってた旦那の先天性欠如が遺伝したと思います。
生えてくるのを待つ、永久歯の生え変わりを待ちますが、何か予防策としてすることはありませんか?

コメント

みん

遺伝を予防はできないですね。定期的に歯医者で見てもらうくらいです。。。中にはスペースがなくてなかなか永久歯が出てこず、別の場所から出てきた方もいらっしゃいました😅

はじめてのママリ🔰

私も永久歯4本足りないです。ちなみに姉二人も同じです。
大学生になって、乳歯がとれてびっくりしました。
今はブリッジしてます。

特に不自由はしてないです。