※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

30週で子宮口が少しあいていることで心配しています。ウテメリンを処方され、安静を心がけていますが、生活や仕事が難しい状況です。同じ経験の方いますか?

まだ30週ですが子宮口がひらいていると言われて心配しています😢
同じような方いますか??
指ほどではないくらい少しだけと言われ、安静とは言わないけど散歩とかは控えてねと。ウテメリンを処方してもらい飲んでいます。
子宮頸管は正常ですが子宮口あいてるみたいです😓

1人目も張りが強く子宮頸管が短くなって35週くらいには安静と言われてましたが入院ほどではなく40週までもちました。

今回は上の子もいて、保育園の送り迎えで自転車乗ったり歩いたり。まだあと1か月くらいは仕事があります💦
できるだけ動きたくないですが生活考えると難しいです。。
自転車も良くないと思いつつ送り迎えで乗ってます💦

コメント

ひとみ

ウテメリンを入院中静注してましたが、この時期その生活はキツイですね💦仕事だけでも休めるといいですね💦

はじめてのママリ

知り合いが26wぐらいから少し空いてるかもって言われていて、28wで緊急入院。
点滴して抑えてましたが点滴抜いたら陣痛きちゃって35w台で産んだみたいです!

仕事も立ち仕事の接客で重いものをもったりしてたみたいです😂

とりあえず仕事は休めるなら絶対休んだほうがいいと思います!!
今生まれちゃったら赤ちゃんともしばらく離れ離れになっちゃいますし😭