※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の生理不順で悩んでいます。ワクチン接種後に周期が乱れ、病院へ行くべきか迷っています。生理が来ない場合は来月半ばまで待って、その後様子を見るつもりです。

産後の生理不順で病院へ行くか迷っています💦
生後2週間で完ミにした為産後1ヶ月から
生理は再開しており毎月30日周期前後ぐらいで
きちんと生理が来ていましたが今月はまだ
来ておらず最終月経は8/9です💭
9/4にコロナのワクチンを打った2日後に茶オリが
2~3日あったり生理が来そうな腹痛や腰痛
などはあるのでそのうち来るかなと思うものの
ワクチンのせいでホルモンバランス崩れたのか
子宮筋腫とかなのかと色々不安になってます😅
来月半ばまで生理が来なかったら病院へ行こう
と思っていましたが産後だから生理不順でも
ホルモンバランスの乱れだろうしあまり気に
しなくても良いのですかね?🤔
みなさんなら生理不順で病院へ行きますか?
また行かれる方はこの状況ならいつ行きますか?

コメント

もも

産後1ヶ月での再開でそのあとずっと順調にきてたこと思うと、気になっちゃいますよね💦

私ならですが、、
まだ第二子も考えている状態なので、生理不順でも病院への受診を考えると思います!
ただ、今回はコロナのワクチン接種後ということもあるので、継続的な痛みや不正出血などなければ、もうひと月くらいは様子見をして、それでも来なければ受診すると思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり来月までは様子見でも大丈夫ですかね🤔
    来週2回目の接種があるのでその時にも茶オリなど出たらワクチンの影響っぽいですよね💦
    来月も生理が来なかったら病院を受診しようと思います💡

    • 9月16日