※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人で同じマットレスで寝る際の対策について教えてください。洗いにくいマットレスのおもらしや吐き戻しにどう対処すればいいでしょうか?

赤ちゃんと大人、同じマットレスで寝ている方いらっしゃいますか??
おもらしや、吐き戻しなどあると思うのですが、
マットレスは気軽に洗えないので何かいい対策があれば教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

ままちゃん👶🏻

マットレスの上に敷きパッド敷いてます!吐き戻しなどがあったらそれだけ剥がして洗ってます🥺

• いち

いち

なるほどです🙏🏻
    防水の敷きパッドを敷いて寝ている方多いみたいなのでそうしてみます✊🏻!!

• 9月15日
はじめてのママリ

防水の敷きパッド敷くとかどうですか😃

• いち

いち

防水の敷きパッド使われてる方が多いみたいです👀!!!
    防水敷きパッド買ってみます☺️

• 9月15日
すぎ

私も敷パッド(確かネットでそれ用のが売ってた)の上に、さらにバスタオル敷いて対策してました!
寝返りするようになると、はみ出ることもありましたが🤣

• いち

いち

防水の敷きパッド使われてる方が多いみたいですね、、!
    バスタオルも敷いたら安心ですね👏!!!

• 9月15日
ママリ

防水ボックスシーツ使ってます。
一度おねしょしましたがカバーだけに留まりマットレスは無事でした!

• いち

いち

普通のボックスシーツを使ってるので防水見てみます👀!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

普通のボックスシーツや敷きパッドの下にラバーシーツ敷いてました!

• いち

いち

ラバーシーツ初めて聞きました👂調べてみます!!

• 9月16日