※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何のために生きてるんだろ。朝5時には必ず子供に起こされリビングに行き…

何のために生きてるんだろ。

朝5時には必ず子供に起こされ
リビングに行きTV付けて
眠すぎて寝てると泣かれる。

日中はずっとグズグズの中
買い物行って晩ご飯の支度。
子供は道中の車内で寝てたり。
お昼寝してもいつ起きるか分からないから
ずっとせかせかしてる。
起きてきてもずっとグズグズ。
宅配が来てピンポン鳴れば犬が吠えて
絶対泣いて起きます。

旦那が帰宅してすぐご飯の用意。
その間も旦那は携帯。

ご飯食べ終わって片付けて
すぐお風呂。
ゆっくりなんて入れない。

お風呂上がって髪乾かして
テレビを見てる間もずっと旦那は携帯。

そして21時就寝。
旦那はおやすみも言わず爆睡。
子供は寝ない

24時くらいに寝ることもザラ。

それからやっと1人の時間。

旦那のお弁当の支度して
家計簿つけて

YouTube見て寝るの3時

毎日このルーティンです。
ほんと何のために生きてるんだろ。
何にも楽しくない。

コメント

私もここ最近5時前後に起こされ、テレビつけて放置してる毎日です、、、
日中も楽しく過ごせないし、正直子どももこんな母親と毎日一緒で楽しくないよなあって思っちゃってます、、、
そしてやっと全て片付けての一人時間の大切さもわかります、、、
明日もどうせ早朝に起こされるの分かってるから、早く寝たらいいのはわかっているんですが🥲

コロナ禍もあるし、ほんとに毎日何のために生きてるのかな?って思う日あります、、、

はじめてのママリ🔰

一生懸命子供と向き合ってて偉いです。素晴らしいです!
旦那さんの行動が自分の旦那のことのようで同じようにむかつきます🤨
寝る前に自分の時間も確保したいですよね😔
なんだか寝る前に時間みて、あ〜またこんな時間と虚しくなります。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😵‍💫
旦那さん…何かしらやって欲しい🥲
言ってもやってくれないのですか?

さ

毎日お疲れ様です😭✨
わかります。子どもとずっと一緒にいるとなんだか虚しくなってくる時もありますよね。。
旦那さんもう少し協力してくれませんかね…携帯触ってるなら手貸してよって感じですよね。
保育園には預けれませんか。私は働き出して子どもと離れる時間を作ったら忙しいけどメリハリができて、職場の人とですが他人とも話すことの大事さを感じました!
今また育休中で仕事休んでますがやっぱり働いてた方がいいかも〜って思ってます😂

ささみうまい

専業主婦ですか?
毎日お疲れ様です。

今のままがお辛いなら、思い切って、仕事してみたらどうですか?
子どもを保育園や託児所にあずければ一時的に離れられて心に余裕ができます。
働くわけなので旦那さんと同じ立ち位置です。もっと協力してよと言えます。
正直言いますが、仕事より専業主婦の方々のほうがすごいと思いますよー。毎日同じことの繰り返し、まだ話せない子ども相手の育児、なかなかできませんよ。

仕事だと自分に集中できるし、世の中の役に立ってる感じがするし、同僚や先輩後輩などのいろんなコネクションができるから世間が広く見える。
ぜんっぜん、楽勝です。
(あ、ちなみに私は共働きのフルタイム正社員です)

一方でずっと家の中だと孤独感が増してホントになにしてるんだろ自分ってなりますよね。

今すごく頑張られてると思いますよ。
お仕事が無理ならまずは旦那様にどうにか育児参加してもらわないとですね🤔

ママリ

お疲れ様です😭
一時預かり、お近くの保育園や託児所にないですか?
ちょっと頑張って保育園検索や登録…も元気なければ保健センターの育児相談課に突撃して死にそうです、とひと言発せばあれよあれよと支援施設や利用できそうな制度を出してくれます😖😖

楽しいことをするために、ひとまず生き伸びてくださいね😢

旦那さん帰ってきたら出かけるね!!と一人で家飛び出してコンビニスイーツ買ったりもいいと思いますよ…😭

はじめてのママリ🔰

最近私も同じこと思ってます。育児って自己犠牲の極みですよね。誰にも褒めてもらえないし気遣ってもらえない。眠いのに寝ないとグズグズグズグズしてる息子に怒鳴り散らして締め出しました。泣き叫びながら旦那の部屋に行って、しばらく泣いてましたがやっと寝たみたいです。今日は生まれて初めて、旦那のとこで寝てます。私は久しぶりに今日は1人で寝れそうです。今、静かな部屋で、同じこと考えてました。