※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

終業時の挨拶、課長にも必要か悩んでいます。他の社員にはしているが、課長は離れているため毎日悩んでいます。

会社での終業時の挨拶についてです!

私はパートなので他の人より早く15時半に退社します。
隣の席の人(1人しかいない)と帰りがけに通る女性社員数名に
「お先に失礼します」と言って帰るのですが
課長にも言った方がいいのでしょうか?😅

課長は少し席が離れていてわざわざ挨拶するために行くのもな、、と毎日迷っています💦

事務職していた方、
どこまで挨拶していましたか??

コメント

事務職です☺️
正社員で時短ですが、同じフロアに時短の人やパートさん、派遣さん等います。
私もですが、他の人より早い退勤でも皆さん周りの席の人だけです☺️!
子どもの体調不良で急遽…とかの時だけ、事情を話して挨拶に言っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

課長などには言わないんですね!!
    私の席の隣が一緒に入社した子しかおらずあとの人はみんな別の島なので周りにだけ言うとなるとその子に聞こえるだけになってしまって、、課長にも言いにいった方がいいのかなーと迷ってました😅
    席の配置が私とその子だけちょっと離れているのでどういうふうに挨拶すればいいのかいつも迷ってしまいます🤣

• 9月16日

退会ユーザー

確かにその配置なら迷いますよね💦💦
    帰りがけに別の島の横を通ったりしませんか?
    その時サラッと挨拶するか、それも不自然なら無しで良いと思いますよ☺️
    うちは島1つで1チーム、って感じなので、同じ島の人と、帰りがけすれ違う人だけです。
    主任や課長にも、挨拶にいっていません☺️
    朝も周りの人だけです。
    話しやすい先輩とかがいれば、「皆さんどうされてますか?挨拶や帰り際の声掛けをした方が良いのか分からなくて🤔」と相談するのが確実だと思います☺️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この配置迷いますよね😂
    朝も帰りも自分たちの席が1番ドアから近いのでどこの島も通らないんです😱
    同じ島に何人かいたらその人たちに…って感じで良さそうですけどいないと挨拶に困ります😅
    先輩に相談したらわざわざ課長の所に行かなくても自分の席で言えばいいと思うよと言われたのですが、自分の席から言うと相当大きな声で言わないと誰にも聞こえない気がして、、いきなり大きな声出すの恥ずかしくてなかなか勇気が出ません🤣💦

• 9月18日
CHOCO

私は正社員ですが、時短勤務しています。
課長との接点は半年に1回の面談ぐらいなので、話すことすらあまりないく、席もフロアの端と端で遠いので挨拶はしません。
私が挨拶しているのは、近くに座っている直近の上司(主任)+同じ列の同僚です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も課長とは全然話さないです!
    話さないならわざわざ挨拶しに行かなくていいですかね?😂
    上司に言ってるなら大丈夫ですね!私の席の近くには一緒に入社した子しかおらず、上の方だと専務と工場長が1番近いんですが、仕事の関わりがなかったら挨拶する必要ないですかね?🥺

• 9月16日