※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

最近テレビを見るとじーーっと動かずに怖い顔して見ている子ども。発達障害か特性か疑問。おうち英語も含め2時間くらい。どうしたらいいですか?

テレビに過集中です
DVDを見せるのですが、
今までノリノリで身体を揺らしていたのですが、
最近見せるとじーーっと動かずに、
笑いもせず見ています。
指しゃぶりのクセがあるので、指しゃぶりしながら
怖い顔して見ています。
いないいないばぁが好きでいないいないばぁも
見るのですが、今までニコニコで指差ししたり
しながら見てたのですが、
最近は上記のような感じです😭

皆さんのお子様こういうことありますか?
発達障害を疑っていますが、特性ですか?
あまりに集中しているので怖いです💦
どうしたらいいですか?

1日にテレビを見る時間はおうち英語も
あわせて2時間くらいです。
テレビつけてないとご飯が作れないので
見せなきゃいいなどの批判的なコメントはやめてほしいです😭


コメント

なの

いまは観察してる最中なんじゃないですかね😊?
娘も見始めの頃はそんな感じでいつからか踊ったり笑ったり、リアクションするようになっていきました!
いまは映画を見て面白いシーンでゲラゲラ笑って、追い掛けられるようなシーンはこわいこわいと言ったりしますよ😁
今でも新しいものは指しゃぶりしてじーっと観察しますよ✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!今までお歌が始まると見始めて、ノリノリだったんですけど、今は最初から最後までずーっと見ててもちろん呼びかけても無視で😭!
    1歳2ヶ月くらいの子にあう機会があってその子はもう思ってたので、もう踊れるくらいなのか?!と焦ってました😅

    思ったり真似してくれる日を首長くしてまちます!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちはじーっと見てます笑
子供番組?より普通のニュースや天気予報が大好きで、独り言言いながら見てますよ🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    じーっと見る子もいるんですね!安心しました!

    独り言言いながらなんて可愛いですね♡

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宇宙語喋ってます😇笑

    • 9月15日