※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

夫に「自分のことばかり考えてる」と言われ、ショックを受けています。以前は思いやりを持って接していたが、今はできなくなってしまった自分が嫌。頑張ってやっていくことが大事かな。

自分に余裕がないです。
二人育児。

夫に「結局〇〇(私)は自分のことばかり考えてるよね」と言われました。
自分でもそう思います。
夫は一番の理解者で。すごく優しい人です。
今も私や子供のことを考えてくれています。
でもその理解者に言われてしまったことがショックです。

出産前は夫に対しても思いやりを持って接していたと思います。
その思いやりができなくなってしまった自分も嫌です。

ごめんなさい、まとまりがなくて。
もう言われないように頑張ってやっていくことが大事なのかな。
聞いていただいてありがとうございます。

コメント

あかね

そんなこと言われるんですか?💦なんか、、悲しい気持ちになりますね…もう少し違う言い方あると思うんですが…。
そんなに落ち込まないで下さいよ!二人育児大変ですよね。わかります!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

話聞いてくださりありがとうございます。
    私の言い方にも普段棘があるから、優しい夫もそう言いたくなったのかもしれません。
    優しいお言葉嬉しかったです。
    元気な3人目の赤ちゃん生まれますように。

• 9月15日
  • あかね

あかね

自分に一杯一杯なの分かりますよ。不安定なのにその一言は胸に刺さりますよね(泣)普段優しい旦那にそう言われて本当に辛かったと思います。。

もう言われないように頑張ろう。って思わなくて私はいいと思いますよ。

旦那さんもきっと、あっ言ってしまったな💦と思っているはずです。

大丈夫ですよ(^^)わたしもとやかく言われる事ありますもん!!

• 9月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

優しい言葉ありがとうございます。
    夫も次の日言いすぎてごめんと言ってくれました。
    あかねさんも言われることあるんですね。
    みんな色々ありますよね。
    親身なお言葉、心が癒されました、ありがとうございます😭

• 9月17日
ママリ🐤

育児に関して言ってるのなら、自分のことばかりのように見えても、元々は子どもや家族のためにやっているからなんじゃないかなと思いました。伝わりますかね?自分のためといっても結局家族のためになるんですよ。
2人育児に余裕がないということは、そのことに一生懸命ということですから。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    育児や他の面のことも多分含まれていると思います。
    家族のためになることも含まれてるといいんですが‥一生懸命という言葉嬉しかったです。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月17日
チョココ

もう言われないように頑張る!って気力があるなら気合いでどうにかー!となりますが、いっぱいいっぱいで余裕がない。自分でも分かってる。辛い。と思うのなら旦那さんに弱音を吐いても良いのかな?と思いますよ?今は何かこーゆうのがダメで。。自分でも分かってるけど出来ない。ごめん、辛い。って。
私も旦那さん優しい人なので色々フォローしてくれるんですが、旦那には出来て母親である自分が出来ない事に情けなさを感じたりする事多々あります。
例えば旦那さんが聞いてくれたらですが、こうゆうとこ(家事・育児)フォローしてくれたら助かる。とか、イライラしちゃってる時は子供との間に入ってくれたら冷静になれると思う。とか。何かしら伝えられると良いのかな?と思いました。
毎日頑張ってるのに、頑張れてないな自分。と責める気持ち分かります。自分を甘やかす事も時には必要で、徐々に思いやりのある自分を取り戻すのが大事なのかなーと思いました。
毎日、お母さん頑張ってますよ!完璧に出来なくても笑顔でいれる母親目指しましょー🤗

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    〇〇の部分がダメと伝えるのは大事ですね。
    わかります、夫にも言われてなんで私はできないんだろうと情けなく思ったりもしてしまいました💦
    そうですね、少しずつでも思いやりのある自分を取り戻せたらいいなと思います。
    親身にコメントくださってありがとうございます。
    嬉しかったです✨

• 9月17日