※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半からトイトレを始め、毎日2回おしっこがトイレでできるようになりました。踏み台に足が届かずうんちが少ないですが、みんな同じような状況でしょうか?残りのうんちはオムツで処理しています。

トイトレについてです。
1歳半からトイトレ始めて
毎日2回おしっこがトイレで
できるようになりました!
このまま続けていたらだんだん
トイレでする回数が増えてくるって
感じですか?😃

あと踏み台にも足が届かなくてうんちが
ちょこっとしかできませんが
みんな届かなくてもしてるんでしょうか?
トイレでちょこっとして、
おりてオムツ履かせたら残りのうんちを
だしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今は朝晩等、決まった時間に2回連れていっていますか??

息子はその状態から、お出掛け前後、昼寝前後…と誘導回数増やしていきました✨

タイミングとしては、昼寝(3時間程)後にオムツが濡れていないことが増えてきた頃です!
日中はまだちょこちょこ出しが多かったですが、機能的にはためられるんだな~と思い…💡

同時にくろくまくんトイレでちー
という本を読んで、遊んでいる途中でも、自分でトイレに行く事を教えていきました😊

うんちは足届かなくても、徐々に出来るようになりました!
ただ、いつからか息子は便座の上に和式風にしゃがむことを覚えて、💩の時だけそのポーズでしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今一日多い時は5回くらい誘って2回でる感じです!
    でも誘っていくより、自らトイレに向かったときにほぼ成功します✨
    お昼寝のときおしっこしてなくて、起きて絶対でる!と思って誘うけど寝起きは気分が乗らないみたいでオムツにします😭
    くろくまくんのトイレの本あるんですね!!くもんしていてくろくまくん好きなので早速買います!!😍

便座の上に和式風ポーズ器用ですね😊✨
    自分なりに出やすい体勢みつけてすごい!
    徐々にできるようになるの待ちます😂

• 9月15日