※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピアノ得意な人よければ教えてください。小学生高学年の時に、ピアノが…

ピアノ得意な人よければ教えてください。

小学生高学年の時に、ピアノが弾けるお友達によく弾いてもらっていた曲の題名が知りたいです😊
ただ、私は全くのピアノ未経験で音階?などがさっぱりわかりません。
この質問で、もし!もしわかる方いましたら題名を教えてもらえないでしょうか…
懐かしく、また聞いてみたいです。

ちゃららららんっ ちゃららららっ ちゃららららんっ ちゃららららんっ 
らららら〜ら〜↑らららら〜↓ ちゃんっ(最後強め)

ここからまたはじめの、ちゃららららんっに戻っていたような…🤔
ちゃららららんは確か4回あって、ちゃらららん毎に徐々に高くなっていたと思います。
記憶が曖昧で、わかりにくいとは思いますがこんなちゃらららんでもわかる方がいれば曲名を教えてもらえないでしょうか🥺

コメント

みー

たぶん😊ボレロかな?

はじめてのママリ🔰

違ったら恥ずかしいですが、
アラベスク は違いますか??

• エリー

エリー

私もアラベスクかなーって思っちゃいました💡

• 9月15日
あさ

トルコ行進曲でしょうか?

はじめてのママリ🔰

アラベスクですかね?

同じくアラベスクかと思いました!

ここあ

なんで!みんな!「◯◯じゃないですかね?」みたいに!なんとなくでもわかるの!!!!!!!!!??!?!?!wwwwww
当たってる当たってない関係なしに、ちゃらららんっ♪だけで推測が出来るのが凄すぎるwwwwww😂

もっ

アラベスクかと思いました😆
ラシドシラ ラシドレミ レミファソラ ラシドレミ
ミミファレレ ソレミド ミ
だったかなぁ〜😅😅😅

バナナアイス🍌

私もアラベスクだと思いました😃

はじめてのママリ🔰

皆さま回答をありがとうございました。
まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️

教えてもらった曲を全て聴いてみたところ…アラベスクでした!
皆さまの回答をみて、あの頃アラベスクを力強くしなやかに弾いていたお友達を思い出し懐かしく優しい気持ちになれました😊
音楽を知らない私にとってピアノを弾くかっこいい姿は憧れでした。

本当にありがとうございました✨