※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

3歳児健診に行くか悩んでいます。旦那が仕事で私1人で子供を連れて行く必要があり、バスで15分かかる。集団健診で混雑が予想されるが、行きたい気持ちがある。

3歳児健診、私の住んでる市では任意なのですが

・健診当日、旦那が仕事のため
下の子も連れて私1人が連れて行く
・運転出来ないのでバスで行くことになる
・バスや徒歩も合わせて15分で着く
・予約制ではなく、集団健診なので混雑すると思われる
・気持ちは行きたい

このような状況で、皆さんなら行きますか??

コメント

もふもふ

私は行きます!色々心配だけど、検診行かなくて後で困る方が嫌なので💦

初めてのママリ

時間の指定とかはないんですね!
集団検診が心配ならかかりつけの小児科でしてもらいます😄

moony mama

集団検診は、年に数回行われてませんか?
私の住んでる地域では、都合がつかなかった人は、他の時に変えてもらってますよ。それでご主人の都合がつけれなるなら、予定変えてもらっていきます。
都合がつかないようなら、今回一人で連れて行きます。

コロナ禍になり集団検診受けましたけど、結構きちんと対策はしてくれていたので、そこはあまり考えなくても良いかなと思います。
予約制ではありませんでしたが、それほど混雑もなかったです。