※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナワクチン接種後の腕の痛みで抱っこが大変です。日常生活での対処方法を知りたいです。

コロナワクチン接種後の副反応で腕の痛みがあった方、お子さんの抱っこはどうでしたか?😭

息子は抱っこが大好きなので飽きたり疲れたりするとすぐ抱っこをせがみます。

今日の夕方に1回目の接種をしてきて、今は腕を上げることができないくらいの痛みがあります。
保育園に行っているとはいえ、日常的に抱っこはしなければならないのですがやはり気合いで凌ぐしかないのでしょうか?💦
みなさんどうしてましたか?😭

コメント

優しい麦茶

抱っこしてました💦抱っこしない方の腕に接種しました!なので自分にとっては利き手の方に打っちゃいました😅

腕は

• 優しい麦茶

優しい麦茶

途中で送っちゃいました!💦すみません💦

腕は横から上にあげようとすると痛いですが、前から上にあげようとすると上がりました!

• 9月15日
👧👦👼👼🤰

私は13日に2回目のワクチン打ってきました。
その時も腕の激痛で寝返りも痛くて全然寝れないって感じだったので抱っこは「今ママ腕がチクンしたから痛いんだよー」って話をして抱っこを我慢させたり、どーしてもって時は痛くない反対側の腕で抱っこしたりしました。

まーちゃん

日曜日に1回目を打ち、腕の痛みだけ副反応がありました。
私は抱っこは意外と問題なかったです😊
持ち上げる時とか痛いのかなぁと思ってたのですが、大丈夫でした✨
抱っこ中に、痛いところを触られたら痛かったですが😅

らぴ

抱っこしてました😅
痛いところをガシっとつかまれた時には悶絶でしたが、そこ痛い痛いなの〜😵💦って伝えたら違う所を持ってくれましたが、腕自体が痛かったのでやっぱり痛かったです😅💦
2回目接種が来週なのですが、きっと熱とか出るだろうし、抱っこは最小限でお願いしたいなぁ〜……と勝手に願ってます😂

しお♫しお♫

私は45度以上あげると痛いくらいだったので抱っこはできました!
むしろ何かもの取ったりする方が痛かったです😅
どうしてもなら抱っこ紐使うのはどうですか??

なな

カロナール内服で腕の痛みもかなり良くなりましたよ。
もっと早く飲めば良かったと思いました。熱なくても痛みに対して飲んでみてください。