※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

子どもの髪が茶色い理由や将来の色について相談中です。遺伝の可能性や同じ経験をした方がいるか気になるようです。

子どもの髪の毛がかなり茶色いです😭
伸びるにつれて茶色くなっていってる気がします💦
夫も小さい頃そうだったみたいなので遺伝ですかね?
初めて会う方には大体「染めてるの?」って聞かれます😢
うちの子もそうだったよ〜って方いませんか?
これから黒くなっていきますかね?😔
※写真は光が当たっているので実際はもう少しマシだと思います

コメント

ひよっこ

こんばんは😄
うちの子というより、私がそうでしたが黒くはならなかったです😂

2mama

私の話じゃなくて申し訳ないのですが、
お友達にもいました!元が茶髪な子😳
染めてないって証明書?地毛証明書?みたいなのを提出してた記憶があります🤔

deleted user

ここまでではないですが、3人とも茶っこいです!
わたし自身も茶色で中学の時に染めてるだろって言われました😭、なので高校の時に親が先生に一応伝えてました!

ぴぃちゃん

私が小さい頃そんな感じで、よく染めてる?やハーフなの?と言われてました😭💦

小学生、中学生の頃も少しは暗くなりましたが、わりと茶髪だったので学校には親が地毛です!と言ってくれてました。受験では先生が調査票に記入してました!

遺伝なのか、長女も結構茶色いです😂😂

🌈

うちのこもここまではないですが
色素薄めです😃
ドライヤーもするのでそれも関係
あるのかなぁと思っています🤔

きょん*

上の子がけっこう茶色です👀
綺麗な赤毛ですね😌
うちはどちらかというとグレーがかってます。
生後6ヶ月くらいの時はこんな感じでした。(光があたっているので実際はこれより暗いです)