※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴツインズママ
子育て・グッズ

双子の生活リズムを変えたい。朝は必ず8時に起こし、お昼寝を減らしていきたい。離乳食も考え、夜の睡眠も改善したい。朝のリズム変更から始めるのはいかがでしょうか?

昼前に起きてた双子の
生活リズムを変えようと
試みて昨日から8時起きに
してみました!

午前中起こしておきたいのに
起こしても起こしても
寝ます(*_*)
今まさに爆睡中ですw

急に変えるのも難しい。

とりあえずお昼寝を減らす
とこからチャレンジしても
いいですかね⁇

朝は必ず8時に起こして
ミルク飲ませます!
離乳食が二回、三回食に
なること考えて
生活変えていきたいし、
何と言っても寝るのが夜中!
この生活を変えたいです。

コメント

なあな

うちは朝7時に起きて8時頃離乳食+授乳ですが、そのあと朝寝をしてます。寝るのは今は21時ですが、前は10時に起きて23時就寝でしたf^_^;)
寝る子は育つと言いますし、寝る時間を減らすんではなくて、起床と就寝の時間を定めてあげるだけでもリズムは変わると思いますよ(^^)

  • ぴぴツインズママ

    ぴぴツインズママ


    朝寝した後の昼寝も
    しますか⁇

    うちの子は幸いなことに
    よく寝る子ですが
    寝すぎて最近は夜遊び
    しちゃってます(>_<)

    真っ暗にしてるんですけど
    なかなか寝なくて…

    • 10月1日
  • なあな

    なあな

    8時離乳食+授乳
    9時朝寝
    10時支援センター
    13時離乳食+授乳
    14時昼寝
    15時授乳
    17時夕寝
    18時お風呂
    19時離乳食+授乳
    21時就寝
    という感じですf^_^;)

    • 10月1日
  • ぴぴツインズママ

    ぴぴツインズママ


    すごく詳しく♡
    ありがとうございます♬

    朝、昼、夕って
    寝るんですね(・∀・)
    なるほど…🤔

    もう三回食なんですね♬
    明日から二回食に
    しようかなと思ってます!

    とても参考になりました♡
    本当ありがとうございます♬

    • 10月1日
  • なあな

    なあな

    うちは3回昼寝があるんですf^_^;)
    でも1回のお昼寝は30分から1時間なので、2回お昼寝の人と総時間は変わらないです‼︎

    離乳食は5カ月ぴったりから始めたので、最近3回食にアップしました(^^)

    • 10月1日
  • ぴぴツインズママ

    ぴぴツインズママ

    1回の寝る時間を
    短くしたら良いんですね♬

    早速今日のお昼寝は
    1時間で起こしました☆

    でもさっき離乳食とミルク
    あげたら1人は寝ましたw

    もう1人はパパと
    お風呂に入ってます♬

    離乳食あげるのも
    大変ですよね(>_<)

    二回食でも大変そう💦

    でもなあなさんを参考に
    頑張ります☆!

    • 10月1日