※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

お子さんがガス溜まりによる嘔吐で苦しんでいます。同じ経験のある方、嘔吐が収まるまでの期間や成長との関係について教えてください。

お子さんで、ガスやうんちがお腹に溜まって
消化不良やお腹の苦しさから嘔吐をしていた子はいらっしゃいますか?

昨日一昨日と夜7時頃にマーライオンのように大量の嘔吐。
今朝小児科に行くと、ガス溜まりによる嘔吐との事でした!
綿棒で浣腸を勧められて帰宅しました。

同じようになったことがある方、
どの位の期間で嘔吐が無くなりましたか?
もう少し成長するまで続くのでしょうか😥❓

コメント

男の子ママ

息子もガス、うんちが溜まり嘔吐しちゃいます🤮 その時は小児科で浣腸してもらいその日のうちに嘔吐は無くなりました!

  • rainbow48

    rainbow48

    息子さん、いつまで嘔吐してしまっていましたか❓今もしてしまいますか??

    • 9月15日
ままり

生後2ヶ月のお子様でしたら、毎日綿棒浣腸して、ガスを抜いてあげるのはいかがですか?

寝返りしたり動き始めたら、便通が良くなることもありますよ。

  • rainbow48

    rainbow48

    毎日1回出るか出ないかなので、今日から1日1回はガスを抜いてあげようと思います‼️
    確かに動き始めたら適度にガス抜きがされそうですね。
    ちなみに嘔吐は治ったので、適度に綿棒浣腸をしようと思います😊

    • 9月22日