※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義母にモヤっとします。もうすぐ私が第3子出産予定なのですが、義母から…

義母にモヤっとします。
もうすぐ私が第3子出産予定なのですが、義母から旦那に「入院中の〇〇(旦那)と子供達のご飯を冷凍して送ったから」と連絡が入ったそうです。
義母は遠方で子供達とはコロナがあったので産まれてすぐの1回しか会ってないので普段何を食べてるかとか知りません。
日中は保育園に行ってるので夜ご飯を送ってくれたんだろうと思いますが正直頼んでないしって感じです。
旦那の分は作ってなかったけど、子供達の分は多少作り置き冷凍してたので何も聞かずに送られても💦
しかも旦那私の出産日から育休とるので日中暇なはず。。

すみませんねーって感じ。
ひねくれてるのかな。
ありがとうございますって送らなきゃですかね。。

コメント

mam-

ひねくれてるなーって思います😭

コロナで全然会えないしお手伝いも
してあげれないしって少しでもと思って
してくれた母親の気持ち考えたらなんか
悲しくなっちゃいました。

  • りん

    りん

    そうですかー。

    • 9月15日
  • mam-

    mam-

    ひねくれてるのかな。とあった
    のでコメントしたんですけど
    返事の仕方余裕なさそうですね😢

    妊娠後期双子育児で余裕ないの
    かもですがもう少し心に余裕
    もてるといいですね!!笑

    • 9月15日
  • りん

    りん

    余裕ないなりに頑張ってたつもりなんですけどね。
    だめですね💦💦

    • 9月15日
ままり

普通にありがとうございます助かります!でいいと思います!
私からしたらすごい羨ましいです😂
使うか使わないかは別として😊

  • りん

    りん

    ほんとですかー!そうですね。送っときます!

    • 9月15日
mei🍒

心のなかで何を思おうが自由ですがお礼はしといた方が無難です😅

  • りん

    りん

    ですね。それはそうです。
    そうします!

    • 9月15日
ゆめまま

私はいらんお節介だと思いますね💦
うちの義母の料理は、ですが味が濃いし子供には食べさせたくないので…😔
こちらもしんどい中作ってるのにありがた迷惑だなって思います…
まあ私ひねくれてるんで🤣👌笑

  • りん

    りん

    ありがとうございます。
    どんな料理かは分かりませんが、普段から過干渉なことが多いので本来ありがたいことでもモヤっとしてしまうのかもです😅

    • 9月15日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    もし子供が全然食べなかったらって考えると普通にいらないです(笑)
    旦那も子供じゃないし別に作れるやろって思っちゃいます🤣💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

事前に「良かったら送るけどいる?」って聞いて欲しいですね。
ありがたいですが、、、冷蔵庫冷凍庫の空きスペース事情もあるし、りんさんが作ってあるかもですしね、、、。
モヤるきもち、分かります😭

  • りん

    りん

    そうですね。私に何も聞かずに旦那に送った報告だったからそれもモヤりポイントだったのかもしれないです!

    • 9月15日
ママリ

有り難いけど、私も冷凍で作り置きしてたタイプなので事前に言って欲しかったですね💦冷蔵庫と違って冷凍庫の入る量ってしれてるし🥲
言ってくれてたらわざわざ作らないし😣
冷凍庫入るなら有り難いと思います!

  • りん

    りん

    まさに。私に何も言わず旦那に報告だったから何か気に食わなかったのかもです💦
    どのくらいの量かもわからないので入らなかだたら確かに困ります😵

    • 9月15日
まめ

私もひねくれてますね。
正直ありがた迷惑です😅
味付けがわからないですし
旦那さんは食べてるでしょうがお子さん食べなかった時
なんか連絡きて食べた?など聞かれるのも答えに困りそうです😅😅

一応ありがとうございますっては送ります

  • りん

    りん

    ですね。私がいないときに食べるものなのでどんなのか気になります😅

    そうですね、もうこんな機会ないでしょうしちゃんとお礼はした方がいいですね。

    • 9月15日
ゆん

私もひねくれてるので、同じ気持ちです!
普段何食べてるか分からないし、
子供達のご飯を冷凍して送るのは
なんかちょっとやだなーーって感じです😭手料理はNG。
ありがた迷惑。。。
それならアンパンマンカレーなどレトルトのものの方が良いし、子供達が退屈しないように
おもちゃとかの方がよっぽど嬉しい。

  • りん

    りん

    私がしなきゃいけないところを指摘された気分になってました。
    そうです、なんかちょっとやだなーーって感じでした笑

    • 9月15日