※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘がすぐ泣くことが心配。泣きすぎてお友達に嫌われないか不安。同じ経験の方いますか?どうすればいいでしょうか?

3歳8ヶ月の娘の事が心配です。
娘は嫌なことがあるとすぐに泣きます。
嫌な気持ちを嫌と言うことは大事な事ですが、すぐに泣きすぎてお友達から嫌がられないか心配です。
成長するにつれ、すぐ泣くからめんどくさい、もう遊ばんとこって言われそうで…
私も見ていてまたか…って思うぐらいすぐ泣きます。
同じような方、過去にそんな事あったなど、いませんか?
私はどうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外ではないですが、家の中や仲良しの友達と一緒だったりすると嫌な気持ちのときや負けたときすぐ泣きます。
もうすぐ4歳なので、そんなんですぐ泣いてたら友達と遊べないよ!と言っています😅

• KN

KN

うちもそんな感じです。
    今日は泣くならすぐ帰るからと約束しましたが…

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

もし○○ちゃん(お友達の名前)がすぐ泣いてたらどう思う?
と聞くのがいいと思います。
そしたら「嫌」って答えが返ってくるはず。
「うん、嫌だよね。娘ちゃんもすぐ泣いたら、お友達も娘ちゃんのこと嫌だなーって思うんじゃない?
嫌なことがあったらすぐ泣くんじゃなくて、何が嫌かおはなししてみるのはどうかな?」
と伝えるのはどうですかね?

• KN

KN

ありがとうございます。
    それっぽいことは言っててその場は「嫌だ」「分かった」と答えるものの、いざって時はもう忘れてるみたいです。

• 9月15日