※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

オリックス生命に入院は認められたが手術給付金が支払われなかった場合、同様の経験をした方はいますか?手術は保険適用だと言われたが、なぜ給付されなかったのか疑問です。待ち時間中です。

オリックス生命 新キュアに加入しており、
会陰裂傷縫合術(会陰裂創縫合術)で、保険金がおりたのですが、
入院日額×入院日数だけで、手術給付金はおりませんでした。

手術は、領収書や診療明細書を見る限り、自費ではなく保険適用になっています。
給付金申請前にオリックス生命に問い合わせたところ、
「保険が使われたのなら、給付対象の手術です」と言われました。

オリックス生命に問い合わせて、折り返しの連絡待ちですが、
同じように、入院はおりたけど手術はおりなかった方はいらっしゃいますか?

入院はおりたので異常分娩だとみなされたのでしょうが、
それならなぜ手術給付金はおりなかったのか…よく分かりません💦

コメント

ijun

役に立つかわかりませんが💦

私はオリックス生命に加入して
帝王切開で入院と
手術両方出ました!
しっかり答えが
聞けると良いですね!

• ママリ

ママリ

入院も手術も、両方おりたのですね!
    帝王切開だと、どの保険会社もしっかり保険金を払ってくれるみたいですね🤔

私は普通分娩だったので、保険会社の規定?か何かに引っかかったのかもしれません…🥲

• 9月15日
  • ijun

ijun

でも入院だけでも
    出るのすごいと思います!

普通分娩で出産した場合
    吸引分娩かバルーンしか
    保険おりないって
    聞いてたので!!!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

入院給付金出るだけでも、たしかにありがたいですよね🥲
    でも、手術給付金の方が高額なので、
    入院給付金が出たのに何故!?という気持ちが捨てきれません😅💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

確か、電話した時に手術点数を聞かれて、3000点以上ならおります!って言われたと思います💦

• ママリ

ママリ

なるほど、点数制限があるのですね😭💦
    私が受けたのは2000点弱の手術なので、それで対象外なのかもです💦

事前に電話で問い合わせて「保険適用ならおりる」と言われた時に、
    術名も筋膜に達する裂傷であることも伝えた上で調べてもらったので、
    その時点で、Kコードで点数が分かりそうなのものですが…😭
    電話口の方が間違っていたのかもですね…

• 9月15日