※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

給料から生活費を引き出して使っている方への質問です。全額引き出して貯金していますか?それとも必要な分だけ引き出して残りは口座に残していますか?内訳も教えてください。

給料が振り込まれる口座から、生活費を現金で下ろしてきて使ってるよ!という方💡

給料が入ったら、引き落としなどの分を除いて、残りは全て引き出していますか?(別のとこに貯金など)
それとも、必要な分だけ引き出して、あとの残りはそのままその口座に貯金?していますか?🤔

生活費として引き出してくる分の内訳も、よければ教えてください😭💦
(食費分としていくら、雑費でいくら、お小遣いいくら、トータルいくら出して来て、残ったらまた口座に戻してるよ!など)

コメント

arc

旦那の給与振込口座からは引き落とし分を残して全て下ろします。
余らないので、そのまま全て生活費になりますが、ボーナスなどは全額おろして別の私名義の口座に移します。

ままり

うちは使う分だけその都度下ろしてます!
お小遣いや食費は1週間単位で決めておろしてます!
食費1万、旦那のお小遣い6000円って感じです!
次の週は余ったお金を引いた分だけ下ろす感じです!
口座に余ったお金がある程度貯まったら夫婦の貯金口座にうつします!

引き落とし分は口座に残しておいて、生活費は必要な分だけ下ろしてます。それでも残った時はとりあえずそのまま口座に残しておいて半年に一回くらいまとめて貯金の口座に移してます。

生活費は大体10万前後ですが、内訳はきっちりつけたりしないので分からないです😅10万円で収まればいいやって感じなので。残った時は封筒か何かによけておいて、半年に一回貯金口座にいれてます。

積立で5万勝手に引き落とされ、ほぼクレカで生活しているので、夫のお小遣い分と現金数万円引き出すだけです🙆🏼‍♂️

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

生活費7万(食費日用品等)と
旦那のお小遣い3万円
だけおろしてます(*´∀`)
給料が少ない月は賄えないので
残りは補填用にそのままです✨

優龍

うちは
珍しい例だと思いますが
給与が手渡し現金なので
まず、貯金と引き落としを分けて入れます。
あとの残りは色んな口座に
分散して入金してます。

貯金口座は
基本的に入金のみで
引き出しすることはないです。

引き落とし口座は
大体金額がわかるので
少し多めに入れておきます。

あとは使い切りますね。

ママリ

必要な分だけおろしてます。
旦那30000
食費日用品50000
外食レジャー20000
オムツ5000
予備費5000

の11万おろしてます😃

なっちゃん

うちは、必要なぶんだけ残してそこにたまっていって100越えたら他の通帳に貯金?するように動かしてます🍀とりあえずすぐにおろせるお金を100くらいは置いておきたい派なので…💦

全て引き出しています😊
貯金は別のところに入れてます。
給料口座=全ての引き落とし口座で、残高不足が怖いので給料口座に定期預金を20〜50万ほど入れてます。
先取り貯金しないとお金を使ってしまう気がして、このやり方にしてます😂