※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中の辛さと早く退院したい気持ちを相談中。

月曜日に入院して昨日出産しました
コロナで面会できません
ホームシックなのか、上の子にも会えないのが辛く
訳も分からず涙が止まりません

日曜日に退院予定ですが
金曜日か土曜日に帰りたいと相談したら
早く退院できますかね・・・

ちなみに抜糸が金曜日の予定です

コメント

おブス😁

産院によっては、経産婦で経過が順調な場合のみ、1日退院早める事ができる産婦人科もあるので、相談してみるのもありだと思います😁

uki

おめでとうございます!
そして出産お疲れ様でした。
大丈夫ですか?疲れも出て、面会もないと、気持ちも不安定になったりしますよね💦

私は2人目は、3泊4日で退院しました。病院がそういう予定で組んでいたのもありますが。周りからは早いねと驚かれました。

病院に相談して早めに退院する方もいると聞いたこともあります。
自分の体の経過、赤ちゃんの検査等で異常もなければ、もしかすると、早めの退院もできるかもしれません。一度相談してみても良いかもしれませんね。
上のお子さんと会えなくて寂しい気持ちもよくわかります!
電話したり、メール送ったりして、あと少し‼︎乗り切りましょう⭐︎今しかゆっくり出来ないので、身体も休めてくださいね!

クッキー🍪

うちの産院では初産婦は6日、経産婦は状態にもよりましたが、5日で退院もできました😊なので私は二人目は5日にしてもらいました!
相談してみてもいいかもしれません!

sママ

私が通ってる産院は経産婦は出産した日から数えて3日で退院なので、相談してみたらどうですか??

ママリ

みなさん、ありがとうございます。
相談したら、毎朝黄疸の検査していてその数値が問題なければ退院予定日の前日に帰れることになりました😭