※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

乳児性湿疹について相談です。乳児性湿疹が増えていて、洗っても改善しない状況です。乳児性湿疹はいつごろよくなりますか?心がけたことがあれば教えてください。

乳児性湿疹について
生後16日、お顔にぶつぶつが増えてきてしまいました🥲
先日の2週間健診では、乳児性湿疹だけど薬を塗るほどではないからよく洗ってれば綺麗になると思うと言われたのですが、増える一方です…
沐浴の際には、ママ&キッズの泡ででてくるボディソープ(産院と一緒のもの)を使って、洗っています。

乳児性湿疹、どのくらいで良くなりましたか…?
また心がけたこと等あれば教えていただきたいです。

コメント

まま

うちも乳児湿疹ひどかったです😭
アトピタを使うようにして、ママアンドベビーの保湿を朝晩使うようにしたらきれいになりました😊

• はぴ

はぴ

保湿大切なんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました☺️

• 9月17日
みなみ

うちの息子も乳児湿疹が酷かったです💦
1ヶ月検診でワセリン処方してもらい、そのうち良くなるよと言われましたが全然良くならず😥
顔も身体もブツブツでした😭
2ヶ月の時に予防接種で初めて小児科を受診した時に看護師さんから乳児湿疹酷いね〜って声かけてもらい、病院で弱めのステロイドどヒルドイド処方してもらいました✨
すると数日でみるみる良くなってツルツルになりました😊
ステロイドの使用は少しためらいましたが、こんなに良くなるならもっと早く受診したら良かったって思いました💦
うちは肌が弱めなのですごく悪化してしましいましたが、普通は綺麗に洗って朝夕保湿していれば生後1〜2ヶ月で自然に良くなると思います!
もしなかなか治らず悪化するようなら小児科の受診もオススメです☺️

• はぴ

はぴ

丁寧に教えていただきありがとうございます😭✨
    参考にさせていただきます!

• 9月17日