※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
お仕事

調剤薬局事務の方へ。4年経験ありますが、基礎知識不足で困っています。おすすめの本や勉強法を教えてください。

調剤薬局事務の方にご質問です。
資格なし、専門学校にも出ず調剤薬局事務の仕事を4年しています。
門前でのよくある入力やレセプト等、大体の事はできるようになりましたが、加算など基礎知識がないのでよく分からない点があります💦
書店へ行き本を買って読んでも、知りたいことが書いてなかったりしてなかなか解決しません。
おすすめの本や勉強法などありましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

勉強しても改正とともにまた知識をつけないと意味がないので、臨時の加算などは特にややこしいですよね💦

通信資格での勉強が1番手っ取り早いです。
質問も出来ますしね☺️
あとは調剤事務資格向けの参考書が書店にもあるので、それを参考に...とは言いたいところですが、ピンポイントで分からない部分に対して対応出来るかは微妙なところなのでやはり通信講座かなと思います😶💭

• ゆりり

ゆりり

通信講座ですか💦
    お金かかるので避けていた所です💦笑
    内容調べて、検討したいと思います。
    貴重なアドバイスありがとうございました♡

• 9月15日
天使ママ

勤めていらっしゃるのであれば、分からないことは、国保連合会や社保支払い基金などに聞けば教えてくれますよ!
私もたまに電話して聞いています。

• ゆりり

ゆりり

返事遅くなってしまいすみません💦
    ありがとうございます✨

• 10月13日