※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽよ
妊娠・出産

妊娠4週目で腹が張ってチクチクするのは普通でしょうか? 初めての妊娠で色々不安で、体の変化について教えてほしいです。

検査薬で反応出て病院行ったら
妊娠4週目と言われました(*¨*)
お腹がずっと張ってて
頻繁にチクチクするんですけど
これはフツーのことですよね?
なんかこんなお腹の張りとか痛みを
生理痛でも味わった事無いし
初めての妊娠なので
色々不安過ぎて....
これから体にどんな変化あるのか
適当でいいので教えてください(o_o)

コメント

ままちゃん♡

私もチクチクしてました(´・_・`)
考えすぎは逆に体に毒なので赤ちゃん信じてゆっくり過ごしてください♡
これからつわりが始まり匂いに敏感になったり些細なことでイライラして泣きたくなったり感情を抑えられなくなると思います( •́ ̯•̀ )
でもそれはマタニティブルーなのでみんな乗り越えるんです♡
私は13w1dですが毎日イライラして旦那に怒っちゃいます( •́ ̯•̀ )笑
つわり大変かもしれませんが赤ちゃんが元気に育ってると思えば乗り切れると思います (๑˃̵ᴗ˂̵)و
無理せずマタニティライフ楽しみましょうね三┏ ( ˘ω˘ )┛

あすぽよ

そうですね。元気に育ってるって思ったら楽ですね´-`)♥
ほんとちっちゃい事でまぢイライラします(笑)旦那にちょっと言われただけで直ぐ泣くようになっちゃって....
不安定だけど頑張ります(´ω`)

❁miyuまむ❁

私もチクチクありました(o´Д`)з
調べたら子宮が大きくなってるからとかいてあり痛みがあるとなんだか嬉しかったです(笑)
眠さやつわり、頭痛など人によって様々ですがつわりがきたらとにかく自分の体を一番に考えて、旦那に甘えてくださいね♡匂いに敏感なったり神経質になりイライラすることもありますが赤ちゃんにとってイライラは毒です。お母さんがイライラすると酸欠状態になるのでストレスはよくありません。でも人間だからイライラはします(´×ω×`)そんな時はいけないいけない、赤ちゃんが苦しんでるって思うと自然と怒ることがなくなりました。
この時期は私も毎日不安でしたよ(;´Д`)きっと今も元気に育っていますよ♡♡♡

みやゆっちょ

妊娠7ヶ月の初マタです!
私もチクチクしてましたよ◡̈♥︎
心配になって病院で聞いたら、子宮が大きくなってる証拠だから気にしなくて大丈夫って言われました!
我慢出来ない程の痛みや、出血がある場合は別なので…そぉでなければ赤ちゃんが無事育ってる証だと思って頑張って乗り切りましょう(✿´ ꒳ ` )ノ
子宮や赤ちゃんは猛スピードで成長するらしいので、チクチク痛んで当たり前みたいですよ!
初めての事ばかりで、不安も沢山ですよね(´-∀-`;)少しの事でイライラもするし…
私も同じなので分かります!でも我が子の生命力を信じてあげましょう☆そして、限りある一心同体の期間をなるべく居心地の良い居場所にするべく、穏やかに過ごしましょう…私も頑張ります◡̈♥︎

あすぽよ

イライラが酸欠状態起こすんですね( ´•_• )

今元気におっきくなってることを願います♥
ありがとおございます(*¨*)

あすぽよ

やっぱ皆さんお腹の変化はあるんですね(´・Д・)」
安心しました!(´・-・`)
今のとこ我慢できる痛みで、
出血もないので安心です。

後、バイトで居酒屋をしていて
階段の上り下りがあるんですが
こけたりしなければ大丈夫ですかね?
こないだ病院に行ったとき
先生に聞き忘れて....
すごく心配です。

まぁたん(☆*0艸q+)♡

8ヶ月の初マタです!
私もチクチクやキリキリありました( ^ω^ )違和感みたいな!
今思えば懐かしい✨
今から悪阻にホルモンバランスの崩れがきますね!
食も変化しますし吐き気苦しぃです!肌荒れや髪の毛もパサパサ!感情のコントロールも難しくなります💦でも、怖がらないでくださいね‼︎乗り越えたら治ります^_^個人差もありますし!4ヶ月手前ぐらいからお腹が少しずつ膨らんできて実感が湧きます!
5.6ヶ月には胎動を感じて今よりもはっきりしたお腹の張りや子宮拡大の痛みが分かるよぉになってくるかもしれませんね♡

今から大変ですが、出血やお腹の張りが治らないなど違和感があれば病院に行ってくださいね‼︎
楽しいマタニティライフを( ^ω^ )

あすぽよ

もう泣きそうになるぐらい胸と腹が貼るし、
うち自律神経が崩れやすくて
もうバイト中なんか大変!!!

なるべくストレスは溜めないようにしたいけど、
喧嘩を売ってくる旦那をどうしてやろう(⌒ ͜ ⌒)って感じ(笑)
ストレスの原因はほとんど旦那って思ってしまいます(笑)

もっとゆったりした生活が
出来るように頑張ります(´・Д・)」

ありがとうございます(*¨*)