※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うさぎの餌やり当番🐰🥕幼稚園でうさぎの餌やり当番があります。わざわざ…

うさぎの餌やり当番🐰🥕

幼稚園でうさぎの餌やり当番があります。
わざわざ買ったりはしなくていいので、キャベツの外側の葉や、パンの耳など負担にならない物で大丈夫です!と言われているのですが、何を持って行ったらいいか分かりません💦

最近食パン買わないし、キャベツも高いので1玉も買わず半玉ぐらいしか買わないので外側の葉もありません😅
動物が私は苦手なので、うさぎは何を食べるのかもあまり詳しくないのですが💦

他に何かありますか😥?

コメント

にんじんとかこまつなとかでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    にんじんって皮だけじゃさすがにダメですよね😂?

• 9月15日

退会ユーザー

大丈夫じゃないですか?
    何匹いるかとか、どれくらいの量が必要かとかがわからないので何とも言えませんが😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うさぎは2匹いて、同じ日にもう1人当番の人がいます!

ケチくさいかなと思ってたんですが、最近野菜高いし、明日は人参と小松菜にしようと思います🥲
    ありがとうございました😊

• 9月15日
チョコパフェ

うさぎは人参や小松菜とか食べます!
あとリンゴなども。
小学生の時学校でかっててあげたので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人参と小松菜なのですね✨
    明日は人参と小松菜にしようと思います😊

• 9月15日
りー

うさぎにパンはダメです💦
お腹詰まっちゃいます‥
うさぎさん幼稚園でうさぎ用のご飯、牧草は貰ってないですかね?うさぎのご飯は基本チモシーという牧草とうさぎのペレット、野菜果物はおやつ程度というのがいまの主流です。

もしあげるなら野菜はネギとかニラとかでなければ基本大丈夫です。
あとはたんぽぽとかクローバーとかも食べますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンの耳とかダメなんですね😨もうこれからはやめます💦ありがとうございます🙇‍♀️
    幼稚園ではうさぎ用のご飯は貰ってます!たんぽぽとかクローバーも食べるんですね🙄雑草とかも食べるんですか🤔?変に野菜持って行くより家のまわりに生えてる雑草とかのがいいんでしょうか?

• 9月19日