※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みん
妊娠・出産

家が浸水してトキソプラズマが気になり、妊活に影響があるか心配です。感染した場合のフォロー方法を知りたいです。

トキソプラズマについて。

3年前家が浸水して今年も家が浸水したのですが、トキソプラズマが気になって妊活をどうしようかと迷ってます。浸水した後は掃除してるのですが…
泥水とかなので掃除をしたけどトキソプラズマが気になって感染してしまうんでしょうか?
今年の5月に妊娠してトキソプラズマ調べたら陰性でした。その後流産したのですが…
もしトキソプラズマにかかったらどういう風にフォローしていくのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の際にトキソプラズマ陽性でしたが、抗体検査で妊娠前にかかっていたので何も治療せずでした。

妊娠中にかかっていても、初期の段階で薬を飲んで治療するので大丈夫ですよ😃

• はじめてのママリ🔰みん

はじめてのママリ🔰みん

返信ありがとうございます😌✨
    妊娠前にかかっていたのなら大丈夫とはネットで見ました🙂
    治療して赤ちゃんが無事ならいいのですが💦ネットで調べると怖いことばかり書いてあったので心配になりました💦😅

• 9月15日

費用面や年齢などによってどちらを先にっていうのは変わると思いますが…

家の修理は始めてからどのくらいかかる見込みですか??
修理の費用、不妊治療や妊娠中の通院費等負担が重なってしまうとキツいので、私なら先に家の修理を終わらせるかな🤔
赤ちゃん産まれてから修理するのも不安だし…

来年から不妊治療の助成金も増額されますし、少しでも不安が解消されてから移植した方が妊娠中の不安が軽減されるかと思いますよ🙆‍♀️

トキソプラズマ自体は上の子が保育園児とかだと妊娠中に感染することも多いようなので薬など対処法がしっかりあるのでそこまで気にしなくてもいいかとは思います💦

• はじめてのママリ🔰みん

はじめてのママリ🔰みん

返信ありがとうございます😌✨
    もう34歳なので焦っているんですよね…😅💦
    家の修理は1ヶ月くらいで終わる予定です😌
    早く移植して結果を早く分かりたいと気持ちと修理を終わらせてからでもいいのかなと思う所もあり…😅💦
    旦那は移植はすぐにでもしようと言ってるんですがなかなか決めきれず😅💦💦

トキソプラズマに感染したら怖いことばかり書いてあって不安になってしまいました💦💦
    旦那には心配しすぎだと言われましたが…💦💦

• 9月15日