※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりと疲れがつらい。家族のサポートが限られていて不安。皆さんはどう対処しましたか?

妊娠6週目です。

つわりとダルさで一日中ソファやベッドで横になっています。
2歳半の息子は、1人で遊んでくれています。
申し訳なさで見ていられないです…。

旦那は家事は仕事の合間に手伝ってくれているので助かりますが、基本的に激務のため育児までは手が回りません。
両親も電車で20分くらいのところに住んでいるため
頻繁には来れないし、仕事もしているので頼れません。

幼稚園に行くまでの半年
これが続くと思うと気が遠くなります。
皆さんどうされていましたか?

コメント

あああ

同じく6週目。毎日吐きまくりです😓
息子は一人で遊んでくれたりYouTubeをずっと見せていますし冷凍食品とか惣菜やパンばかり。
ほんとに申し訳ないけど今だけ!と割り切って乗り越えましょ😫
ほんとにきついし先が長いですよね💦

  • はる

    はる

    やっぱりそうですよね😭
    もうダルくて何もしたくなくてずーっと横になってます😢
    息子の時は中期に切迫早産になって3ヶ月くらい自宅安静もしたので、今回もそうなったら辛すぎます…。そしたらさすがに半年くらい保育園入れようかなと思います💦

    • 9月15日