※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

4歳の子がお昼を食べずにおやつを次々に欲しがり、困っています。同じくらいの子供におやつをどのくらいあげているか知りたいです。

もうすぐ4歳の子がいるのですが、お昼をあまり食べずにおやつを次々に催促してきます。
1個だけ!と約束して渡すのですが、次を渡すまでグダグダと言い続けてこられて参ってます。
つい怒ってしまいました😩😩💫
同じくらいの子のママさんは、お腹いっぱいになるまでおやつをあげますか??参考にしたいのでどのくらいあげているか教えてください💦

コメント

deleted user

ご飯ちゃんと食べないなら、おやつなしです😅

  • まむ

    まむ

    そうですよね🤔なしにしてもいいかなと思ってきました😃💡

    • 9月15日
mama

お腹いっぱいになるまではあげてません。
そもそもご飯をちゃんと食べないとお菓子はあげないです💦

  • まむ

    まむ

    幼稚園で、どのくらい食べたのか正直把握できていなくて難しいのですが、お子さんはどのくらい食べたか正直に教えてくれますか??🤔(うちは適当な事言います😥)

    • 9月15日
  • mama

    mama

    正直に教えてくれます😊
    基本的に大食いなので残す事はないんですが、息子はキノコが大嫌いで、キノコは残したとかは教えてくれます✨

    • 9月15日
  • まむ

    まむ

    わぁぁ可愛いですね☺️🍄ほっこりしました💓
    嫌いな物少なくて嬉しいですね♪うちもせめて何食べたかくらい教えてくれると良いのですが🤣🤣笑

    • 9月15日
ふかふか

普段は保育園ですが、家にいるとどうしても何か食べるーと言い、おやつを要求してきます。

お菓子はおやつの時間までおいときたいので、りんごやぶどう、みかん等の果物あげてます!

11時前におやつおやつ言い出したら、ちょっと早いけどお昼しよ!っておにぎりや食べやすい麺類を用意します!
それでお腹いっぱいにさせます✨

  • まむ

    まむ

    果物あげるのいいですね💡💡つまめるようなものを用意しておこうとおもいます😊

    • 9月15日
はじめてのままり

うちは夕飯を食べない、とか
やだ〜と文句をたれた日が続いたのでしばらくおやつ禁止にしました😅😅
昼ごはんはたいてい麺なので完食ですが…


あげてもせんべい1.2とか、クッキー(ムーンライトみたいな)一袋とかです!

はじめはぶつくさ言ってましたけど、昨日の夕飯残したよね?ってのを繰り返して理解しました😅

  • まむ

    まむ

    そう言われれば、完食してもおやつおやつ言います😅
    夕食残したらなしでもいいですね💡😊

    • 9月15日
へこ

おやつはおやつの時間にしかあげてないです。
4歳の娘は、ご飯をよく食べるほうなので、おやつは少なめです💦4連くらいの小袋のもので、1袋を弟と半分ずつ食べさせてます。

  • まむ

    まむ

    1袋で弟さんとわけっこしてるんですね🥰🥰とても可愛いです!
    あげすぎも良くないし、このままの姿勢でいこうと思いました😆💪🏻

    • 9月15日