※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヅーまま
お金・保険

学資保険以外におすすめの保険はありますか?子供は先天性心疾患で難病指定の可能性あり。手術を受けており、他の箇所も手術予定です。

保険についてです。

今子供が学資保険に入っています。

他にも入っていた方がいい保険ってあるのでしょうか?

先天性心疾患と、今は検査中なんですが、国の難病指定されてる病気の疑いがあるそうです。

心臓については、肺動脈開存の手術しており、まだ他の箇所を手術予定です。

おすすめの保険を教えて下さい
よろしくおねがいします

コメント

のん

入院歴、手術歴があるとなかなか医療保険に入れないと思いますよ(´・_・`)また入れたとしても、手術予定があると心臓に関しては不担保になると思います。
うちの子は風邪をこじらせて気管支炎で入院したんですが、そんな軽いものでも10社以上から断られました((((;゚Д゚)))))))
保険の窓口で相談すると、全部の保険会社に電話して入れるか聞いてくれますよ(*^_^*)

• ヅーまま

ヅーまま

10社も!!
    やっぱり、1回でも入院したら難しいですよね😅
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 10月1日
のん★★

病気があると保険はいれないかと思います(´`:)わたしの息子は来年尿道下裂の手術を受けるかもしれないですが、保険だめでした!

• ヅーまま

ヅーまま

回答ありがとうございます✨
    息子さん大変ですね😞💦
    医療系は諦めようとおもいますX-<

• 10月1日
haaaachan

娘も学資の他に医療保険に入ろうと思っていましたが、分娩時に臍帯巻絡で自発呼吸かすぐ出ず、すぐ蘇生したのですがNICUに入りました。その後は問題なく私の退院と共に一緒に退院したのですが、1年間だけ問題ないか見るだけみたいと言われ通院してます!
元気ですか?と聞かれて、聴診するだけの通院だけですら、コープ共済も普通のは入れずでした(´×ω×`)
なので医療保険はどの会社も難しいかと思われます(´・ ・`)